※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の肥立期。安静にせず後から身体にガタが来た方いらっしゃいますか?…

産後の肥立期。
安静にせず後から身体にガタが来た方いらっしゃいますか?

産院では
産後2週間は特に安静に
産後2週間〜は回復が順調であれば軽い家事OK
と言われました。

帝王切開、産後9日目ですが
わりと動けてしまうので動いてしまってます。

食器洗いやシンクの掃除、洗濯物、
ルンバかけるために椅子を持ち上げたり...。

主人はやるからゆっくりしてて!と言ってくれるのですが
仕事に上の子の対応に…と大変そうなので
ついついやってしまいます😅

産後に無理すると後から身体にガタがくると聞きますが
具体的にどのような支障があるのでしょうか?

またどの程度動いたら支障が出てしまうのでしょうか?





コメント

🐻

退院後からワンオペですが、ガタは来なかったです☺️
疲れは溜まるのでリフレッシュしながらだといいですね✨

  • ママリ

    ママリ

    退院後から…!
    今のところガタはきてないんですね😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

40代50 代の更年期に響くと言われました💦

  • ママリ

    ママリ

    すぐに支障が出るわけではないんですね😥
    未来の自分のためにもしっかり休んでいた方が良さそうですね…

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

今大丈夫でも更年期でガタがくるみたいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    今大丈夫と思ってつい動いてしまってましたが、10年後20年後に後悔することになったら嫌ですね…😱しっかり身体にを休ませるようにしようと思います💦

    • 1時間前