※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園、求職活動で預けれるのは3ヶ月って決まってると思うのですが、そ…

保育園、求職活動で預けれるのは3ヶ月って決まってると思うのですが、それまでに仕事決まらなくて一度退園してもう一回求職活動で申し込んだ方いますか?
仕事が決まらなくて求人もなくてどうしようって感じです😢

コメント

ミニー

派遣はどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣の仕事もなくて、車がないので通える範囲が限られていて😓

• 2時間前
  • ミニー

ミニー

派遣は何社か登録しましたか?

私は5社登録しました😂
    車ないと限られますよね💦

• 47分前
ぴっぴ

役所に相談されましたか?💡𓈒𓂂𓏸
私もそのパターンで、どうしても決まらないならということで1ヶ月延長してもらえましたよ( ˶'ᵕ'˶)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所に相談したのですが、もう少し時間あるから頑張ってください。もし決まらなければ一度退園して求職活動で申し込みし直してください。と言われました。延長ってできるのですね💦なにか別で書類用意する必要がありましたか?

• 2時間前
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私の場合は相談に行ったその日に延長申請書を書いてと言われて、手書きで文章を書かされました✍🏻!

地域によってちがうのかもですね😵‍💫一旦退園してもまた同じ保育園に入れる見込みがあるといいのですが😭🙏🏻

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期限の何日前だったか覚えていますか?💦
    私の場合、早すぎたのかもしれないです😓

• 1時間前
  • ぴっぴ

ぴっぴ

息子を4月から保育園に入れて、3ヶ月以内だから6月までに就労証明書を提出すればいいんだーと思っていたら、提出期限が5月末とのことだったので慌てて5月30日に行きました🏃🏼‪💨

• 21分前