※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那に自分の財布を何も言わずに勝手に開けられるのは嫌ですか?…

皆さんは旦那に自分の財布を何も言わずに勝手に開けられるのは嫌ですか?
私は財布は一言あってからせめて触るなら触って欲しいタイプです。いくら家族だからといえそこは変わらないんですがこの前勝手に主人に私の財布からキャッシュカード取られててまあ共有のだからそこは良いんですけど何も言わずに財布を開けられたのが嫌でした。
私の父がお金にうるさくて私は兄弟にお金を盗まれたことがあるかもしれませんが旦那のことも信用できなくて財布からお金減ってないか見てしまってる時もあります。

皆さんはどうですか?😭

コメント

みっちゃんママ

勝手に財布を触られることが嫌だと言うことを、旦那さんに伝えたことはあるんですか??

わたし的にも、一言あってくれた方が良いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金を使いすぎてしまうので私にお金キャッシュカード、クレカの管理をお願いしたいと言われてて今までは私が必要時に渡す!と言う感じだっだので今回は初めてでした!
    え、勝手に取ったの?さすがに言ってよって伝えたら
    え?ダメなの?まじで言ってる?って言われました笑

私も一言あってからせめて取ってほしかったです😂
    同じでよかったです😭

• 2時間前
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほど😅
    別に夫婦だし、共有の物なんだから許可いらないでしょっていう旦那さんですよね😅言ってることは分かるんですけど、でも一言「◯◯取るよ〜」くらいあってもいいですよね笑

• 2時間前
はじめてのママリ

全然気にしないです🤔💦
共働きでお金は共有財産だと思ってるので、勝手に開けられても気にしません。

でも旦那は財布からカード借りるねと一言言ってきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結婚してても独身の時の貯金は全く別物で私のものだと思ってるし
    共有だとしても財布はさすがになあとか思ってしまってました😱

私も旦那に毎回聞いてました!笑

• 2時間前
★maman★

無断で勝手に開けられるのは嫌です💦

自分で財布渡して、これで支払っておいて〜くらいで預けるなら良いですが、知らない所で勝手に開けられるのは嫌ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今までそうしてました!
    いやですよね😭同じで良かったです😭

• 2時間前
ゆう

人様の財布は基本触らないものだと思ってます💦

自分の財布に入っているものは自分から渡しますし、財布ごと渡すのもNGですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してもそうですよね?良かったです😭😭

私も今まで自分で渡してました!
    どうしてもの時はフードコートとかで私から財布ごと渡してここから払って〜とかはありますが勝手には無いですよね😱

• 2時間前
ままりぃ

家計のお金を入れているお財布ではありますが、普段は私が持ってて私のカバンに入れているし、ガソリン代もらうねとか買い物してくるからカード借りるねとか(近所のスーパーのプリペイドカードです)、夫は一言声かけてから持っていってますよ!

急に現金とかなくなってたら家計簿合わなくなるし、なんで?ってびっくりするので、絶対声をかけてほしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家計簿つけてます!!!分かります😭
    旦那はお金にだらしないのでいつか現金も持って行かれそうで😂

さすがに一声かけてよと思いました😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

嫌です、一言ほしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでよかったです😭😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも、お互い信用してる仲でも一言あるのが普通の感覚だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してもそうですよね?😭
    家庭環境などで私が気にしすぎなのかと本気で思っていたので普通の感覚と言っていただけて救われましたありがとうございます😭😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

むしろ旦那の財布勝手に見ます。
過去にリボ払いで借金80万されてそこからお小遣いあげてもすぐ無くなってまた借金されたらどうしようと不安すぎてたまにお小遣いの残金確認のためにこっそり財布みます。あとリボ払いしてないかなにか明細とかないかの確認で。
わたしは別にやましいこと何も無いので勝手に開けられても大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう前科あるなら見ますね😭
    私は逆に旦那に似たような前科あるからお金取られてないかとか不安でそれもあって勝手に触られたの有り得なすぎました😭
    逆に自分のは開けられても良いんですね!お金は取らないと思うんですが過去に身内にお金取られたことあってトラウマで🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。でも嫌なことの基準は人それぞれなので勝手にあけられるのは嫌だから一言欲しいと言った方がですかね🥹🥹

• 2時間前
ミッフィ

普通に嫌ですね💦親しき中にも礼儀ありだと思ってます🙂‍↕️