※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr
家族・旦那

義家族との旅行の断り方、みなさんのお知恵をお借りしたいです🙇‍♀️義家…

義家族との旅行の断り方、みなさんのお知恵をお借りしたいです🙇‍♀️

義家族は、家族旅行とかイベント事が大好きです。
年末年始はもちろん、娘が楽しめそうじゃない?などと良いショーや外食などしょっちゅう誘われます。
旦那も家族大好きなので、私が今回は断る?とか言うとめちゃくちゃ不機嫌に、、(めんどくさい)
ちなみに、今年の5月にも旅行へ行きました。
しかもついてびっくり全員同じ部屋で、本当に本当に疲れました💦
今回は、新幹線や電車での移動で3時間程の場所に行くみたいです。
実際、義両親は私たちと旅行というより、孫と旅行に行きたいみたいな感じだと思います。
娘も、義両親大好きで結構べったりしてるから、余計義両親は可愛くて仕方ないんだと思います。
なんなら、義母は正直孫依存してるんじゃないと思うレベルで溺愛してます😅
まだ2歳だし、さすがに孫だけ連れていくことは出来ないのは分かってるから、私と旦那はおまけ?程度だと思います。笑
私は、仕事も義両親と旦那と同じ仕事をしているし、
普段から、頻繁に娘を連れて義実家へお邪魔しているのもあるし、年末年始の旅行は旦那が長男なので強制って感じの家なので、今回くらい断りたいなと思ってます。
普段から良くしてもらってはいるので、尚更はっきりいいにくいです。
ちなみに、その旅行の前日は私の誕生日で、次の日がお休みだから家族3人で出掛けたいです。とか言ったら棘ありますかね??💦
思いつく口実がそれくらいしか思いつきません。
皆さんならどうやって断りますか??😭

コメント

さぶかち

絶対いやですね…
しかも前日は誕生日なのに💦
また全員同じ部屋なんですかね…

私は昔ですが2人目妊娠中に義両親と義兄と旅行に誘われ行きましたが、旅館ついてびっくり全員同じ部屋でした。。
その部屋の中にふすまで仕切りありの和室があったので、私たち家族はその和室で寝ましたが、結局同じ部屋に変わりなく。。そして家族風呂🥹
それ以外も上の子2歳の時に車で5時間くらいかけて親戚の家へ何泊かでいったり、コテージに泊まったり。。
前は私も若かったからか嫌だって程ではなく子どもたちも楽しいし、言われたら行く感じでしたが、今は絶対旅行とか断りたいです。。
srさんのご実家の方へ行くから〜とかはだめでしょうか?