※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳未満の赤ちゃんで、長距離のお出かけしたことのある方いますか?赤ち…

1歳未満の赤ちゃんで、長距離のお出かけしたことのある方いますか?

赤ちゃんが7ヶ月の頃、旦那の実家に帰省したいそうです。
車で行くのですが、片道12時間かかります。
帰省日数は2週間です。
その間離乳食はどうしたらいいのですか?

私は義実家が嫌いなので行きたくありません。
でも旦那は帰る気満々です。

私的には、7ヶ月の赤ちゃんをそんな大移動させることがまずありえないと思っています。
完母のため、車も難しいと思うのですが。

旦那は離乳食のことしか心配していません。

小児科で相談したら、まだ帰省はやめた方がいいと言われた、と嘘をついたら納得してくれますかね?
とにかく赤ちゃんに負担がかかるのは間違いないので行きたくありません。

なにかいい案はありませんか?

コメント

ぽぽ

え?何かの修行でしょうか??😇
片道12時間でお泊まり2週間…拷問ですか…
長時間チャイルドシートに固定ですよね?時々休憩するとしてもしんどいと思います😓
飛行機ではダメなんですか??
2人で交互に運転とかなら、旦那さん、お子さんが泣いたりしたら対応できるのでしょうか??
上のお兄ちゃんは長距離での移動は大丈夫ですか??
小児科で、と先生とかを出した方が良いかもです😢
言わないと思うけど、義母さんとかが可哀想だからやめときなさい、と旦那さんを止めてくれると良いんですけどね😭
中止になるよう願ってます😇

ₘₐₘₐ

離乳食はbfか、主さんと義家族どちらにも抵抗がないなら義実家で作らせてもらうかですかね!うちの場合は義実家に行ったときは義母が作ってくれてました。

私は移動自体は特に問題ないと思う派ですが、車で12時間もかかるなら他の移動手段はないのかな?と思ってしまいます🥺普通に大人も疲れますよね😅

義実家に2週間も滞在したくないので車以外で先に主さんとおこさんだけでも帰れる方法を見つけておいたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

12時間😭大人でもしんどい😭
孫の顔が見たいとかなら来てもらうことはできないんでしょうか💦