※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1月生まれ女の子予定です。1ヶ月はお家で過ごすと思いますが家での着る…

1月生まれ女の子予定です。
1ヶ月はお家で過ごすと思いますが家での着る服どこで買いますか?また買いましたか?😊

皆ずっと家だし着替えるから西松屋って言ってますが、あまりタイプなのがなくて😭

また、生地は薄い方がいいですか?今からだと少し厚めのが出てくると思いますが早めに買った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋とバースデイで揃えました☺️
生地は薄めの方がいいと思います。
熱が篭るとSIDSも心配なので、寝る時はスリーパーなどで調整すればいいですよ🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄めは、西松屋の今でも売られてる通常生地みたいなすごく薄いやつでもいいんでしょうか?😱😱結構薄くて寒くないか不安になってます..

• 2時間前
コーラ大好きママ

楽しみですね😊

わたしは、断然ユニクロをおすすめしちゃいます🥹何回お洗濯しても崩れないから😊

年中コンビ肌着とかは売ってると思います!ユニクロだったら、いろいろ出てるとおもいます!
生地は、薄めが良いかなぁ🙆汗かくから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家での服は何枚くらい揃えましたか?

• 1時間前
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

10枚くらいはあったかなぁ🤭

• 1時間前
さち

バースデイ可愛いの沢山ありますよ!コスパ的には西松屋ですが😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何着くらいそろえましたか?

• 2時間前
  • さち

さち

産前準備の時は肌着5〜6着とお友達が来た時や、健診の時に着ていく外出用のドレスオール、カバーオール2着だけでした!
    夏生まれなので家では肌着のみで過ごしていたので😅

でも結局産まれてから可愛くてついつい色々買い足してました💦💦
    新生児の頃は熱がこもるし、体温調節もまだ下手なので厚着せず綿の薄手の生地がいいと思います!
    手足は冷んやりしててもお腹があったかければ大丈夫です!
    寒そうなら短肌着の上にコンビ肌着のように重ねればいいですよ☺️
    そしてすぐサイズアウトするので買い過ぎ注意です笑

• 1時間前
あづ

私も1月に女の子予定です😊
H&MやGAPのセールで家で着れそうなロンパース買いました!
女の子は始めてなので私も服装困ってます😅
家基本暖房付いてるだろうし、ロンパースにタイツやレッグウォーマーでええかな?と思ってます😁

ママリ

普段はユニクロ、ベルメゾン、アカチャンホンポで。ちょっとテンション上げるためのかわいい服はプティマインやアプレレクールで買いました☺️

スワドルやスリーパー着せるなら薄めの方がいいと思います!

しろくろ

次女11月末に出産しました☺️
写真たくさん撮るし、友だち会いにきてくれたりするし、私は可愛いの着せたいのでプチバトー、プティマインで揃えました🎀
💩おしっこ漏れが多くて西松屋も買い足しました。生地薄いのですぐ乾いていいです。笑
新生児の間は動かないのでおくるみで調整してました。
外出するときはベロアっぽい暖かいロンパース着せてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋、生地薄いですよね🥹🥹冬の寝る時とかも着せてましたか?寒そうではなかったですか?

• 51分前
マーマまま🔰

ユニクロの半袖の短肌着にコンビ肌着重ねて着せてました!
乾燥機かけてもヘタらないので今も肌着はユニクロです✨

厚みはユニクロだと変わらない気がします。夏はメッシュとかも出ますが、それ以外は半袖と長袖くらいの違いだった気がします🤔

ひよこ

アカチャンホンポで揃えました!
ミルクの吐き戻しが多くて、5着用意してたけど全然足りず、後から洗い替え用に西松屋で沢山買いました😅

くろーばー

娘を1月末、長男を12月末に産みました👶
肌着は断然ユニクロがおすすめです。
吐いた、漏れた、で結構着替えて洗濯を繰り返して、西松屋のは割とすぐへたってビロンビロンになってしまいました💦
ユニクロは可愛い柄とかは無いですが、洗濯を繰り返してもへたらず使える事を考えるとコスパが良かったです。

隙間風の酷い日本家屋で過ごすのでなけば、冬用!あったか!みたいなのは買わなくて良いと思います。通年素材の綿100%を私は買ってました。

🩰

このような服を4・5枚

はじめてのママリ🔰

成長して最近はプチバトーやミキハウス着せてますが、今思えば妊娠中にプチバトーで新生児もしくはベビー用60サイズをセールの時にゲットしてたら良かったなぁと思いました🤣
何点以上で更に割引とかめっちゃ良くて🥺💓

お家の中で過ごすなら暖房機器などでしっかり調節できるなら、オールシーズンいける様な生地感で大丈夫だと思います!

暖房機器調節が、うまいこといかない感じならユニクロとかの冬用のキルティング、ユニクロの、生地はしっかりしてるけど厚めです!なので冬にはもってこいです✨

🩰

このような服を4・5枚
寒そうな時は室内でも
薄めのブランケットを
かけてました
コンビ肌着と短肌着は使わないと思います
コンビ肌着はビロビロ出て
上に服きた時に出てきて
だらしなさがあり嫌だったのと
短肌着はめくれてきている意味無いと思い使いませんでした

はじめてのママリ🔰

長女が1月生まれでした!

一人目だったし、あまりよくわかってなくてもこもこした暖かい素材の買いましたが、熱がこもるし、なかなか外出もしなかったしほぼ使いませんでした😅
冬場外に出かける時はもこもこした暖かいのは使えると思います!綿のあったか素材の服とかだと全然使える思います!今三人目妊娠中で、10月中旬に生まれますが、全て通年素材のもの買ってきました!冬場は肌着をあったかいものにしたり、スリーパーで調節しようと思ってます😁

うちはすぐサイズアウトしてしまうし、西松屋でほぼ揃えました!私は可愛いの結構あるなと思いました🙄バースデーが逆に好みのものが今回はなくて、1着も買いませんでした😅

肌着はお下がりのがあるので買わずに、コンビドレス、カバーオールなどあわせて5着買いました!一人目の時はめちゃくちゃはりきって買ってましたが、やはり出番がない服もあったので最低限で用意しています😌