※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近の人は余計な一言が多いですか?という質問です。具体例として、店員の誤解や対応に不満を感じたエピソードが述べられています。

最近の人(年齢じゃなくて)って余計な一言、気が回らない?って人多くないですか?

先日あるお店に行って同じような商品見せて「この商品みたいに蓋付きの、仕切りがあるやつありますか?」と聞いたら、「ここは文具売り場なので、ここにはないです」と言われました!

いや…だから、その場所を教えてほしいと聞いてるんやけど…

別の日も、買い物中に、おつかいのお子さんが商品のありかを店員さんに尋ねたみたいで、そこの場所に私がいて聞こえてしまったんですが、どうやら聞き間違えで、「レジどこですか?」が「レジンどこですか?」と聞こえたようでレジンコーナーに案内してそのお子さんが「いや、レジ、どこですか?」と言ったら、まさかの店員さん「声が小さく聞こえない」…
何その発言…頑張って聞いた子どもに…と私がムカムカしちゃいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと優しくしてあげればいいのに…って場面ありますよね💦私も上の2つはモヤモヤしますねwww
もやるので私ズバッと言っちゃいます。「で、それどこですか?笑」とか他人のことでも「いや、最初からレジって言ってたで笑」みたいな🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てか子供に言い訳?してるのがコミュ障発揮してて笑えるw
    素直にあら、ごめんね!でええやん🤣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですって、「余計なことですが、言い訳はどもかく、責める発言ってなくないですか?この子の声小さくないですよ。」
    私にすみませんと言っていたので、いやその子に謝罪したほうがいいですよって言っちゃいました笑

    • 9月20日
yu

うわぁ、そういうの嫌ですね☹️
なんか絶対接客向きじゃないよねって人が増えたような気がします😂
昔だったら向いてないから裏方に回されたりひどいとクビになってたような人も、今は人手不足だったり労働者が優遇されて当たり前みたいな感じで、態度悪くてもお客さんの前に出続けてる印象です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?その態度でよく接客してるな…逆に尊敬するわって人いますよね💦

    それだけ人手不足なんてすよね…

    同じもの買うなら少し高くても、接客気持ちいい人から買いたいです😭

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

分かります!!!
ほんと気が回らない人多すぎますよね。
私も接客業だからこそ凄くモヤモヤします。
マニュアル通りにしか動けない人なのかな?って…💦

ちなみに私もイラッモヤッとしたら上の方と同じくズバッと言っちゃいます
「やる気ねぇなら帰れよ」とも言ったことあります😂
これは稀ですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接客業なんですね!

    最近目立つ気がするけど、私が利用するお店の大半の方は普通?の方なんですが、どうしてもマイナス評価の人って何故か目立ちます…

    その少数のせいで、一生懸命な多数まで、評価落ちるって悲しいです😭

    やる気ねぇなら帰れよ。
    かっこよすぎ🌟

    • 9月20日