※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の完ミで育てています。昨日まで普通にミルクを飲んでいたので…

生後7ヶ月の完ミで育てています。
昨日まで普通にミルクを飲んでいたのですが、夜中のミルクから急に飲まなくなりました。。
口は動かしていているけど吸えておらずモグモグしていて、下の歯を乳首に当ててカリカリしている感じです。
まだコップ飲みもストロー飲みも出来ず、、スプーンで飲ませましたが50ml程で飽きて飲まなくなります、、。

遊び飲みや哺乳瓶拒否という感じでもないかなという感じなのですが、皆さんこのような時期はあるものなのでしょうか...

コメント

Sawa

歯茎が痒いってことはないですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!歯茎が痒いんですね😳
    歯固めでたくさん噛ませてあげたら、またミルクを飲んでくれるものなのでしょうか🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

歯固めが必要な時期かと思います!

歯が生えてくる準備で歯肉がむず痒く辛いようです。
我が家はSassyの歯固めを冷蔵庫で冷やしてから渡してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    歯が痒いことは想像していませんでした😳
    歯固めを冷やしてあげるのは初耳なので早速やってみます!!
    たくさん噛んで少しスッキリしたらまたミルクを飲んでくれるのでしょうか。。🥺

• 1時間前