※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

下の子が現在年中、来年年長です。引っ越しが決まり、新居近くの保育園…

下の子が現在年中、来年年長です。
引っ越しが決まり、新居近くの保育園を探してますが空きが少なく、、市の方に聞くといまのところ入れそうなところが
来年度いっぱいで取り壊しになる1クラス10人ほどの公立保育園。
今の保育園は私立でスイミング、体操、スタディーワーク、などいろいろやってくれてますがそこの公立の保育園はスイミング体操ワークもないようです。
うちの子はスイミング体操ワーク大好きです🥲
今の保育園に1年通い続けるか迷っています。
①新居から今の保育園を年長の1年間車で40分通い続ける
②車で10分の公立保育園に入れる
職場は新居近くに異動できる事になってます。
①の場合異動せず職場は今通ってる保育園から車で5分です。
みなさんならどうしますか😭?

コメント

せな

②にします!車で40分は遠すぎるかと💦💦
これを機に、スイミング教室を探したり違う習い事を始めても良いかなって思いました

はじめてのママリ🔰

車で40分はさすがに遠いかなと思います😭💦💦
かと言って、来年度いっぱいで取り壊しになるところも…うーんですよね😫💦

保育園に絞らず、こども園とか、幼稚園でも預かりをやっているところとかまで広げてもありませんかね?😭💦