※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
お仕事

40代、専業主婦から正社員になった方いらっしゃいませんか?職種や、就活…

40代、専業主婦から正社員になった方いらっしゃいませんか?
職種や、就活で気をつけたこと、工夫したことがあれば教えていただきたいです。

お知り合いのお話でも構いません🙇‍♂
できれば、未経験や無資格から就職したお話だとより嬉しいです。

41歳、元夫の金銭トラブルで離婚し、先月地元に戻ってきました。
まだ1歳の娘と、とても協力的な母(定年退職済みで、年齢の割に元気)と暮らしています。
保育園もやっときまり、来月から通えます。

娘のために、長く安定して働ける仕事を見つけたいです。
(ただ、どうしても介護は向いてないと思っています)
厳しいことはわかっていますが、希望を持ちたいです😢

コメント

たけこ

39歳で専業主婦からパートになって、
43歳でこのたび正規の公務員(市役所)に採用されました😊
(無資格ですが、大学は出ています。)

最近は結構応募出来る年齢が上がってきてる自治体も多いみたいなので、調べてみてください🙌

• うたうたい

うたうたい

ありがとうございます🙇‍♂
    私が住んでいる自治体は40歳まででした😢

パートは市役所のパートをされていたのですか?
    他の業種でも、40過ぎて正社員って、チャンスありますかね😢
    娘のために、1日でも早く安定した生活がしたくて焦っています😢

• 38分前
  • たけこ

たけこ

40歳まででしたか😢
    通える範囲であれば隣の市なども調べてみてください🙌

パートは、市役所とはまったく関係のないところです。

40歳すぎての正社員、介護職以外で特にスキルも資格もないとなると、なかなか難しいかもしれないですね😣💦
    介護がダメとなると看護助手もダメですよね、きっと🤔

事務仕事など出来れば良いですが…。
    あとはもうがむしゃらに探しまくるのみですかね😢
    私も公務員受かるまでは色んな民間企業受けまくりました!
    存在すら知らなかった仕事とかも結構ありますよ!
    受けてないですが、駐車場のタイムズの会社の正社員で、地域を色々見回って空いてる土地を探して、持ち主を調べて、その土地を駐車場にしないか提案する仕事とかもあって、やってやれないことはないかも?と候補に入れてました😊
    世の中には色んな仕事があるので、がむしゃらに探してみることをおすすめします!

• 19分前
  • うたうたい

うたうたい

ありがとうございます🙇‍♂
    いいと思った求人には、片っ端から応募してみます!

ちなみに、お仕事探しはどこでされましたか?
    来週、ハローワークのマザーズコーナーを予約していますが、ハローワーク以外でいいところはありますか?
    求人サイトはいくつか登録しています。

40過ぎても、介護だと正社員あるんですよね…。
    実は、以前、向いていないと思いつつコールセンターで働いたことがありまして、やっぱり向いていなくて辛くなり、半年で辞めてしまったんです。
    他に1年持たず辞めた仕事はないので、やはり向いていないという直感はあたっているんだなぁと感じまして。
    今は子持ちのシングルで、かんたんに、やっぱり向いてなかったから辞めるなんてことはできないので、職種選びも慎重になっています😢

• 5分前