※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

目立つこと大好き、何でも立候補するのは自己肯定感高いってことだと思いますか?

目立つこと大好き、何でも立候補するのは自己肯定感高いってことだと思いますか?

コメント

はじめてのママ

自己肯定感とは違う様な...
単なる目立ちたがり?

はじめてのママリ🔰

状況に応じて誰かに譲ったり、地味な事でも自分が好きなら満足して取り組めるのが自己肯定感の高さだと思います🤔

目立ったり立候補したりは、自己肯定感というより承認欲求という言葉を使うことの方が多いかもですね💦

はじめてのママリ🔰

自己肯定感が高いからこその行動かもしれませんが、どちらかというと高いのは自己顕示欲かな?と思いました💡

はじめてのママリ🔰

あなたの旦那さん承認欲求が強いよね、ってある人がある人に言われてました。その旦那さんと言うのが、そんな感じで目立ちたがり屋な方でした。

はじめてのママリ🔰

承認欲求かな?って思いました💡

ままり

立候補したり目立ちたいというのは悪いことではないと思うのですが、承認欲求や自己顕示欲と取られてしまうから出来ない人が多い、なるほどなと思いました。