※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara♥︎mama
妊活

流産後の妊娠難しさと生理変化について不安です。不妊治療のタイミング法について教えてください。

去年の4月に完全流産しました。
それから排卵日あたりに行為を
してるのですがなかなか妊娠しません。

なぜこんなに妊娠しないんでしょうか☹?

後、流産後今まであった生理痛も
なくなり生理も6.7日はあったのに
4日とか5日で終わるように
なりました。
これには何か原因があるのでしょうか?

不妊治療のタイミング法って言っても
ほとんど毎日行為してたら同じですよね?

詳しい方教えてもらえればありがたいです。

コメント

ぷーみー

詳しくはないのですが、わたしまも初めての妊娠で流産し、1年ちょっとおいてから子作りしました!
排卵日には関係なくでしたがでもできてもおかしくはい状態にはありました。。。
ですが1年半くらいできなかったです。

病院行って相談し、漢方やらクロミッド、相手の精子検査、血液検査、妊娠するのに必要ななにかの数値がすべて普通より低いとかでした!
あと、これは自分でやる!っといいましたが卵管清掃しました!
結果右がつまってて左だけとわかって、でも何も問題はないと言われました。
そして排卵検査薬が市販で売ってるからやってみてと言われ、卵管清掃、排卵検査薬使用3ヶ月でやっと妊娠できました。。。
こんなにやらなくてもできたのかどーか不明ですが。。。

あとは気持ち的な面でほしいほしいと焦っていましたがちょーどその月はもー1回やめよー。
休憩しよー。。。

と一息ついた時でもありました。
ほしいほしいと思っているとできないってゆーのはこのことなのかと考えちゃいました。

詳しくなくて参考にならなくてすいません。。。

sara♥︎mama

コメントありがとうございます(●ᵔᴗᵔ)(ᵔᴗᵔ๑)

やっぱり流産は辛いですよね☹
やっぱり皆さん病院行ってちゃんと
治療してるんですね。

私も今月あたりから病院へ通おうと
思ってます(。´_`。)

やっぱり皆さん休憩しようと思った時に
出来たって方が多いですね♩¨̮

私も一度休憩してみようかなと
思います(●ᵔᴗᵔ)(ᵔᴗᵔ๑)

不妊治療でタイミング法って
あるじゃないですか?

あれって一ヶ月まるまる行為してたら
タイミング法なんてしなくても
いつかは排卵日にあたるって
ことになりますよね?

それでは意味ないんですか?
無知ですみません(。´_`。)

アズアズ

私も、1年タイミング法やって、その後卵管造影したあと、すぐに妊娠しました。
卵管造影後は妊娠しやすいと聞いていたのですが、こんなにすぐできるなら、早くやってれば良かったなと思いました( -᷄◞ω◟-᷅ )
確かにタイミング法は、自分でも基礎体温つけてれば、病院まで行かなくても定期的に仲良くしているのであれば、必要ないと思います…が、早めに欲しいのであれば、やはり、病院で検査などをしておいた方がいいのかな?と思います。
早くできるといいですね〜
(屮゚Д゚)屮カモォォォン

アズアズ

ほぼ毎日仲良ししてるなんて、
恥ずかしながら羨ましいです(。ノω<。)
子供を意識すると、そのためだけの行為みたいに、事務的な感じがして…
昔みたいに、イチャイチャしながら、楽しみたいな〜とか思ってしまいます。
ラブラブなのが、1番です!
本来子作りは、愛のある行為で授かるものですもんね〜
この調子でがんばってくださいね!
こんなに、ラブラブなんだからきっと赤ちゃんも選んで来てくれますよ〜(`◇´)ゞ

sara♥︎mama

コメントありがとうございます♩¨̮

私も去年の3月頃に一度病院へ行き
尿検査などを治療を一回進めていました。
卵管造影もする予定でしたがその時に
用事ができその後もなかなか病院に
行けずって感じでその周期に妊娠
してました(。´_`。)

でも病院で妊娠してますよって言われた日に
出血があり流産してしまいましたが☹

卵管造影の後は妊娠しやすいんですね♩¨̮
そんなにすぐできるのなら早く
行っとけば良かったって
思っちゃいますよね(●ᵔᴗᵔ)(ᵔᴗᵔ๑)

私も今月あたりから病院へ
行ってちゃんと治療しようと思います♡

sara♥︎mama


ほぼ毎日してますよ(´◡`)笑
結構楽しいもんです♡

やっぱり排卵日だけすると旦那さんを
道具みたいに扱ってるみたいで
申し訳ないので日頃からするように
お互いそれで楽しんでます◟̊◞̊ ♡

仲良しが一番ですもんね♩¨̮
愛し合いながら子宝に恵まれたら
それはもぅ一番幸せな事です♡

これからも頑張りたいと思いますので
何かと相談さしてもらうかもしれませんが
宜しくお願いします✩