※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が夜ご飯会で言われたことに納得できず、八つ当たりされてしんどい気持ち。被害的な言動に疲れています。

夫がしんどいです😓

先日、夫は知り合いの人達と夜ご飯会に行ってました。
夜遅かったのでその日は合わず。次の日の夜、ご飯会でこんな事言われた、と言ってきました。
参加していた男性(既婚、子あり、奥さんと共働きが夜こどもがいて自分のやりたい事できない、と言ってて、夫はどうですか?と聞かれたと。
自分はやりたい事やってると言ったら、他の人が奥さんのおかげだねと言ってたということでした。(私は専業主婦で夜もこどもの世話してます)
夫はそれが気に入らなかったようです。
理由は言ってたけどまとまりなく、訳分からなかったです。多分、自分が頑張って働いているからこそ私が専業主婦出来てる→だから子ども見るの当然と思ってるようです。
私からしたら、ご飯会も特に反対もせずどうぞと出かけてもらって、その日はワンオペで全部やって寝たのに、わけわからん文句言われて納得出来ないです。

私は別に文句も言ってないのに、自分がご飯会で言われた事が納得出来ずに八つ当たりされてしんどいです。
別にご飯会で言われたことも変な会話でもないのに、被害的すぎる。とうんざりします。
どう思われますか😭

コメント

りんご🔰

ほんと男の人って子どもですよね、、、自分の嫌なことを言われたから誰かに八つ当たりして、受け止めてもらって、慰めてもらって、共感してもらって、、、、夫がしんどいのは同じです🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️相手してられないですよね、、、笑

🌻

私も現在専業主婦です🙌🏻

旦那のおかげで、今すぐ働かずに暮らせてることは感謝してますが、旦那がなにも気にせず働きに出れるのも、ご飯行けるのも全て私がいるからだと思ってます🫣
しかも、ママリさんが言ったわけでもないのに八つ当たりは意味不明ですね🥺

はじめてのママリ🔰

俺のおかげ、私のおかげと
最初に言ったもん負けだと思います😭お互いがお互い居ないと生活できないのに、悲しいですよね😭
旦那さん、ママリさんに働いて欲しいのでしょうか…こっちは何も言ってないのにじゃあどうすればいいの?って感じですよね🥲

ままり

全ては俺のおかげ✨家族を養ってる俺凄い✨奥さんのんびり専業主婦させて楽させてる俺凄い✨自分の時間たっぷりあるのはもちろん頑張ってる俺だから✨と思ったら…周りに奥さんのおかげと言われて、そんな事1ミリも頭になかったからピッキーン!と来たんですかね。
家事育児の大変さを知っていたら、自分の時間に余裕ある発言は控えるか奥さんのおかげでと言えると思います。
どんどん恥かけば良いと思います。笑

はじめてのママリ🔰

奥さんが支えてくれるお陰だね、って全くその通りだと思います!

私たちは家事や育児に参加してるけど、貴方はできてないんだねって暗に言われて恥ずかしくなっちゃんたんでしょうね。
俺は稼いでるんだって事でしかマウント取れないから主婦の奥様に言い返したのかなって思います😫

好きなことさせてくれる、器の広い優しい奥さんに感謝してほしいですよね〜。