※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
産婦人科・小児科

3歳の子どもです。先週から発熱、炎症数値が高く、リンパ節の腫れが少し…

3歳の子どもです。
先週から発熱、炎症数値が高く、リンパ節の腫れが少しあり、入院しており今日退院しました。先生は川崎病を疑ってましたが、検査もして違うだろうとの事でした。
入院中は5日間抗生剤の点滴をしており、2日目以降は平熱〜微熱で、あっても37℃後半でした。
最後2日程はちゃんと平熱になり、今日点滴を取って退院したのに、夕方頃からまた38℃の熱。高い時38.3℃とかで今は37.7℃です。 えーーー!?なんでー!?とびっくりしてるのですが、入院してたのは総合病院、次回予約は1週間後です。

こんな状況だと、しばらく様子みていいのか、受診した方がいいのか、また大きな病院なんですが、電話して外来で診てもらうとかした方がいいのでしょうか? 近所のかかりつけに行くのはなんか違う気がするし、、、

どなたかアドバイスください🙇‍♀️

コメント