※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日の新生児が38度で、ミルクは飲んで吐き戻しはなく、くしゃみをしています。救急外来に行くべきでしょうか?

生後15日の新生児が38度あります。
ミルクは飲むし吐き戻しはありません
くしゃみを良くしてるぐらいです。
救急外来行くべきでしょまうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず8000に電話します😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に電話してみてと言われて言われた病院に電話したら救急車立て込んでて待ち時間かなりかかるとの事でした。
    新生児連れて2、3時間待つのはしんどいなぁと思いつつ、

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急一つのところしかないですか?2.3時間はやばいですね😭救急車に電話してみてもいいと思いますよ😣

• 6時間前
星

出産したら病院とかにも電話してみましたか?
新生児なら怖いですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話したら小児科の先生いないので救急行くかしてくださいって言われました、

• 6時間前
  • 星

それなら、待っても駆け込む方がいいと思います💦💦
    病院で急変したとしたら、すぐみてもらえると思うので

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月?か3ヶ月未満の発熱は即受診と聞きました!
行った方がいいと思います💦

mamari🔰

新生児で38℃は怖いので
私なら救急かけこみます😭

みきちねす

先月、熱が出たので、夜間に診てくれる病院に行ってきました。
21時半か22時頃に着いて、もろもろ終わったのは2時半とかでした😱
心配だと思うので行かれた方がいいと思いますが、かなり時間がかかる準備はされた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家に帰れましたか??入院とかにはならなかったですか?

• 6時間前
  • みきちねす

みきちねす

入院になりました💦入院するかもしれないと思い、その準備をしてから行きました!
    結局行った検査には何も引っかからず、熱もすぐに下がって(朝にはすっかり)、なんで入院してるんだろう状態でしたが、4日間入院しました💦

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37.3まで今一応下がったんですが、
    様子見で良いんでしょうか、

• 6時間前
  • みきちねす

みきちねす

38度出てた時からはどれくらい時間が経っていますか?
    1時間くらいとかなら、こもり熱とかの発熱とは違うものだったかもしれません!

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半前くらいだったと思います、

• 6時間前
  • みきちねす

みきちねす

泣いたあとだった、ミルクを飲んだあとだった、お風呂でぽかぽかしてたのが続いていた、部屋が暑かったなどの理由かもしれないですね!
    お子さんはいつも通りの様子ですか?寝れそうですか??
    いつもと変わらないのであれば様子見でも大丈夫な気がしますが💦
    30分に1回ずつ熱を測ってみて、また上がるようなら病院に連れて行くというのはどうでしょうか?💦

• 6時間前
  • みきちねす

みきちねす

38度ぴったりでしたか?

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に入れた後にいつもよりほんの少し厚めのガーゼ生地の服を着させてました
    義父がお風呂上がって30分後ぐらいに抱っこしてる時に少し熱いと言うので測ったら37.7
    まぁ大丈夫かー泣いてたからかなーと思って寝室行ったら38度オムツ替えの時におしっこして服が汚れたので
    いつもの服に変えたら少しずつ下がって来ました。
    いつもより少し寝付き悪くて急に泣いたりしますが、様子見で良さそうですかね、

• 5時間前
  • みきちねす

みきちねす

わたしなら様子見するかなと思います!!お洋服と泣いていた可能性が高そうですね!!
    もし、このあと熱が上がってきても、病院に行ったり、上のお子さんを見たりする動ける大人はいそうですか?義父さんや旦那さんなど✨

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応旦那が上の子見てれます!🙆‍♀️
    いつもより寝付きが悪く少し泣いたりすることが多いのは特に気にしない方がいいですかね?たまたま成長してきて夜泣きするようになっただけって思えばいいですかね、

• 5時間前
  • みきちねす

みきちねす

心配でしたら病院行かれた方がいいと思いますが😫!
    その後、どうでしょうか?💦

• 2時間前