※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

幼稚園の願書で子供の性格と親の希望を書く欄がある。子供の性格が慎重派で、親の希望は具体的に何を書けばいいか迷っている。

幼稚園の願書に子供の性格と親の希望の欄がありました。
子供の性格………正直言って良くないことの方が浮かびます…。
人見知り強め、警戒心強め、偏食、言葉ゆっくり………言い方替えれば慎重派なんでしょうけど…明るいとかそんな無難なことを書いていいものなのか……
あと親の希望というのは多分園に対する親の希望ということなんでしょうが具体的にどんなこと書けばいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の性格の欄は正直に書いた方がいいと思いますよ💡

園に対する希望は、私はたしか、
安心して子どもが楽しく通ってくれればと思っています。
みたいな感じで書きました!

特にないなら、特に無し。でいいと思います😊

pipipipipi

上の子もそんな感じでした!
長所と短所だったので、長所→気が利く、気持ちの切り替えは早い
短所→短気、飽きやすい、怒ると聞く耳持たない
って書きました。
お弁当の園なので偏食とかは書かなかったです。
親の希望は、たくさん遊んで元気に楽しく過ごして欲しいです。
また、集団生活を通して他者への優しさや気配り等を学んでほしいと思います。
と書きましたー。