※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

①送迎の方は登園時間に決まりがありますか? ②登園が8時で挨拶が10時の場合、10時までに登園すればいいですか?

幼稚園について質問です🙌
園によるとは思いますが参考までに教えてください🙆‍♀️

①バス通園じゃなく送迎してる方は
朝は登園時間の中でも〇時以降とか決まりありますか?

②登園が8時からと記載があって朝の集まり、
挨拶が10時となってる場合は
10時までに登園すればいいって感じですか?
※このくらいの時間がおすすめとかは無しで🙅‍♀️

コメント

星

①9時から9時15分までに登園です。

はじめてのママリ🔰

1.7:15~9:15までに登園で
8:30~9:00が多いです!
2.何時までに登園か決まってませんか?
9:15までに登園で9:30から朝の会です!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    特にこの時間は避けるように…などはないんですね🙌

• 6時間前
あづ

①9時登園で、8時40分までは早朝保育の部屋以外は入れないです😅

②遅刻の連絡をしていれば、給食の時間までは登園できます😌
でも療育の後に給食から参加する。はお断りです💦
乳幼児検診や発達検査などであれば、給食前の滑り込みもOKしてもらえます🙆‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

早朝保育とゆうのもあるんですね😳

遅刻などではなく、朝の集まりが始まる前ならギリギリ登園でも特に問題ないのかな?と思い質問しました💦

• 6時間前
  • あづ

あづ

でも朝の集まりの前にシール貼ったり身支度などすると思うので、できればギリギリじゃない方がいいかなと思います😅

うちの園も働いてた園も、ギリギリ登園だと集まりの時間に準備することになって参加出来ない。もしくは途中参加。という感じになります💦

• 6時間前
  • ぴぴ

ぴぴ

ギリギリもいけるところまで…って感じではあります😂
    無理に8時9時に送らなくても
    9時半で身支度も間に合うならその辺とか
    10時までに登園してたら朝の活動も参加出来るならピッタリ…みたいにその辺は臨機応変にいきますが👍🏻 ̖́-‬

• 6時間前
min

①バス通園ですが、用事があったりとかで送迎の日もあるのですが、朝は8:45-9:00登園。それより前は早朝預かり扱いになるため、お金が発生します。

②園バスが全て帰ってくるのが9時半以降で、挨拶が10時ということだと思うので、登園は8時以降ならいつでもいいと思います。
私は朝9時まで登園と書いてありますが、下の子の園庭開放時間と合わせたりして、10時に行ったりしています。
その場合は、朝の登園時間より遅いので⚫︎時に登園しますと幼稚園へ連絡してますよ😄

• ぴぴ

ぴぴ

早朝保育とゆうのもあるんですね😳!
    8時から登園だからと逆に早すぎても…なんですね😂

挨拶までに登園すれば遅刻とゆうか遅れる感じにはならない感じですかね?🥺
    私自信早起き苦手なのでギリギリでいいなぁと思い(笑)

• 6時間前
はじめてのママリ

娘の幼稚園は、早朝保育以外の子たちは8時半〜9時15分までに登園で、9時15分以降は遅刻扱いになります😌

• ぴぴ

ぴぴ

そうなるとうちの園だと登園時間が10時までと記載だったので
    それまでに行けば遅刻にはならないってイメージですかね?🤔

またまプレで大まかな冊子しかもらってなく
    8時から登園、10時にお集まりとあったので
    遅くても9時40分とかに行けば…ってイメージしてたんですが😂

• 6時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バスの子がいる関係で、10時までに登園となってるのかもしれませんね!

幼稚園教諭してましたが、10時まで登園時間がある園は聞いたことなかったです😳

朝の会が10時からなだけで、その前にお支度の時間や朝の自由活動の時間とかもあるので、だいたい8時〜9時15分とかが登園時間の園が多いと思いますよ😌

• 6時間前
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😳!!
    バスの子がそのくらいに遅く着くなら同じくらいでも…と思いましたが
    念の為長めの時間書かれてたりするんですかね?😂

入園が決まると朝の活動なんかも説明ありますかね🤔✨️
    朝苦手なのでなるべく影響ない範囲でギリギリに行きたくて…(笑)
    10時まででいいなら助かるなと思いましたが😂😂

• 6時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしが勤めてた園も、最終登園時間は10時ってなってた気がします!
    10時までは朝の園庭遊びがあって、保育士が園庭にいれたので、登園してきても対応できたので😌
    10時以降は保育になるので、裏の玄関からインターホン押してもらって、受け入れしていました。

朝弱いのわかります😭

• 5時間前
  • ぴぴ

ぴぴ

そこまでは待てますよって意味で本来の登園時間は違う可能性高いですね😭

バスが心配なのと時間早かったら嫌だなと送迎にする予定なので
    ギリギリを攻めたいところです…(笑)

• 5時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学校行ったら、7時半登校時間になるし、練習!と思って早起き頑張るしかないですね😭😭

わたしも9時15分でいいじゃん〜って思いますが、次女から8時25分になると早く幼稚園!と玄関に連れて行かれます😅

早起きがんばりましょうね〜🥲🥲

• 5時間前
  • ぴぴ

ぴぴ

小学校…1番の鬼門ですね😱
    送るにしても8時前には着いてるイメージでしたよね、確か…(笑)

子供から早く行きたいって言われたら頑張るしかないですよね…🥹🥹
    お互い頑張りましょう~😭🙌

• 5時間前