※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
子育て・グッズ

夫が子育てに協力せず、自分勝手な行動に不満。共働きで息子の世話を一人でやっていることに疑問を感じています。

共働き、息子の朝のお世話から夜の寝かしつけまで私がずっとひとりでやっています。(夫は別室で寝ています、寝る前にゲームやらなんやら)
私はパートですが、短時間とか長時間とかそんなの関係ないと思います。
夫がゲームをしている間、泣く息子をあやしたり遊んだりしています。
風邪が拗れてきて互いに体調が悪くても私は息子の世話、夫は自分の部屋で爆睡。
子育ては2人でするものですよね。納得がいきません。義実家だから甘えてるんですね。

コメント

ありえないですね…
親としての自覚がないんですかね
私は働いていませんが旦那は帰って来たら
子どもの相手をしてくれます。
今妊娠中で抱っこがしんどいので夜泣きの時も旦那が抱っこをして寝かしてくれます。
子育ては2人でするものです。
ゲームもしていますが私が子どもの相手しろと怒るとちゃんとしてくれます。
ひどいですね…

あり得ないです💦

私は専業主婦です。旦那週1しか休みなく帰ってくるのも遅いですが子供のお世話してくれますよ〜😵 私が夕飯の用意している間はゲームしてますがそれ以降は子供と遊んだり、早く帰って来た時にはお風呂も入れてくれます。

父親の自覚がまだないんじゃないですか❓お子さん1歳にして父親の自覚がないのもおかしな話ですけど😅