※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵アレルギーの症状が心配です。保育園で卵を含むしゅうまいを食べた後、お腹がぶつぶつしているようで、心配しています。


これは卵アレルギーの症状でしょうか?

卵アレルギーと血液検査で診断されてから一度も症状が出たことがないのですが、、

今日保育園でしゅうまいが出たみたいで、卵アレルギーなので除去食で皮無しのしゅうまいだと月の初めの献立の確認の時には言われました!

小規模保育園で給食調理の先生が1人なので除去の事忘れてしまってって事はさすがにないですよね😭

いつも帰りの時に給食の先生は声かけてこないのに、今日しゅうまい沢山食べてくれたんですよ〜って言われました。。
そしてお風呂の時にお腹ぶつぶつな事に気がついて。

帰宅直後より今の方が落ち着いているのでもし卵アレルギーだったら食べた直後の方がひどかったのではないかと可哀想で😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あせもに見えます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺

    北海道なのでもう寒いですが汗かかない時期でもあせも出来るのでしょうか🥺あせもだと良いのですが、、

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーによる湿疹はもう少しミミズ脹れというか皮膚の中から赤くなる気がします💦
    乾燥性か脂漏性の湿疹な気がしますが、専門家では無いので💦
    あとアレルギーでても皮膚症状のみなら特に心配することもないと小児アレルギー科の先生に言われました🙌🏻

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと蕁麻疹ぽいイメージありますよね🥺
    お昼寝の時苦しそうでって言われたので変に勘繰ってしまって😮‍💨

    • 6時間前