※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の子供の行動はツンデレかもしれません。保育園では遊びたいけど素振りを見せ、家では突然抱きつく様子。気にする必要はないでしょうか。

ツンデレの子供っていますか?
保育園に行っている息子がいるのですが、最近お迎えに行ってもなかなか寄ってきません。わざとなのか、グルグル回ったりおもちゃで遊ぶ素振り見せたり。しばらくすると笑顔で寄ってくるし、家でも遊んでたと思ったら突然ギューしてきたり笑  ママが嫌われてるわけではないのはわかってます。前はお迎え行くと直ぐに駆け寄ってきたのに。最近の行動、あるあるですか?

コメント

HFMM#

ツンデレなのかはわかりませんが、うちの子もそういう時期ありましたよ〜!
きてるのは分かってるんだけど、おもちゃで遊ぶのが楽しすぎてなかなか帰らない…ということが多かったです。
保育園楽しいんだなぁ、よかった!くらいにしか思ってませんでした💦

はじめてのママリ🔰

私の子も1歳ごろからずっとそうです😂
送り迎えの時先生の前になると急にスンっとして、ただいま〜っていうと照れたように寄ってきます
先生の前でママ〜!って抱きつかれたことほぼないです
でもお家帰るとぎゅーしたり愛情表現してきます笑
なんでしょう、、先生からはツンデレシャイボーイで知られてます😂

はじめてのママリ🔰はちころ

子供あるあるじゃないですかね?
うちは迎えに行くとおかぁさーーーん!会いたかったよー!って抱きついてきます🥺
が、まだ帰る支度何もしてないしそっから支度が長い長い!早くして!と結局そっから時間かかる始末、、
気分とかもあるんじゃないですかね?🫥