※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu🍉
子育て・グッズ

9:30〜14:00の保育時間で、おむつ替えが1度もないのは普通でしょうか?2歳児、プレ幼稚園、クラスの半分以上はオムツかも。

9:30〜14:00の保育時間で、おむつ替えが1度もないのは普通ですか😖?

プレ幼稚園、2歳児の年齢です。
クラスの半分以上はたぶんオムツだと思います。

コメント

Sana.

9:00〜14:00で2歳児幼稚園行ってますがオムツ1つ持って帰ってきます。園ではトイレでしてるみたいで…。主さんのお子さんはオムツ濡れてるのに変えてくれないって事ですか?トイレでしていてお迎えの時に1回分濡れてるとかじゃなくてタポタポな状態で引き渡されるのであれば先生にお話しして良いと思います😭 暑いし蒸れて肌荒れとか起こしちゃ可哀想です😢

• myumyu🍉

myumyu🍉

コメントありがとうございます😊

やはり最低でも1回は替えますよね😖
    トイレにはたぶん声掛けてくれてるんですが、家でも1回しか出たことないので、園でもできてないと思います😭
    オムツパンパンで帰ってきます💦
    この前はお迎えの時にオムツ漏れちゃってる子いたんですが😭
    先生方も他の保護者の方も気になってないのかな…😖
    タイミングみてお話ししようと思います😭

• 7時間前
saya

保育園の保育士ですが一度もないのは普通ではないと思います😓
オムツ替えの時間があってオムツが濡れておらず替えていないのならまだ分かりますが‥

10時のおやつ前、給食前、お昼寝起きの午後のおやつ前少なくても3回はあり、その時間前後でオムツが濡れていれば交換します。長時間のつけっぱなしは蒸れたりかぶれたりしてしまうので😣

• myumyu🍉

myumyu🍉

やっぱりそうですよね😭
    オムツパンパンで帰ってきます💦
    蒸れも気になりますよね😭まだまだ暑いのでなおさら😭

うちは週一しか行ってなくて、もっとたくさん行ってる子もいるのに誰も言わないのが不思議😭
    タイミングみて先生にお話ししようと思います😖

• 7時間前
そら

9時から14時ですよね、

うちの園では3回は変えてくれます💦

• myumyu🍉

myumyu🍉

家だとそのくらい替えますもんね😖
    とても手厚くて素晴らしい園ですね✨
    さすがに1回は替えてほしいので一度お話ししてみようと思います😭

• 7時間前