※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性別違いのきょうだいとの仲は良好ではないが、兄弟の出産や結婚にはお祝いの気持ちを持っている。冷たいと感じるかどうかは個人による。

大人になって、性別違いのきょうだいと仲いいですか?
私は3きょうだいの真ん中で、上と下にそれぞれ2〜3歳差で兄、弟がいます。
私も33歳、というかきょうだいだろうが他人にあまり興味ないというか…不仲ではないですが、普段から連絡とりあう感じでもないです
弟夫婦が子供ができて妊娠中ですが、へぇ~
て感じです。無事産まれたらいいねぇ〜みたいな…
直接言われたわけでもないし。正月会うくらいで、そりゃ産まれたらお祝いはしますよ(笑)
ここで兄が結婚します!て言われても、へぇ~よかったね〜て感覚です…

冷たいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😆!
6つ下に弟いますが連絡もよっぽどじゃないと取らないし、不仲ではないけどって感じです^ - ^
妹は、よく子供同士遊ばせたり、子供の誕生日プレゼントあげあったりしてます^^

はじめてのママリ

私も兄がいますが同じ感じです!
仲が悪いわけじゃないけど特に連絡を取り合うこともなく、誕生日にLINEするかな?くらいです😂
兄の近況は親からきいて、そうなんだ〜へえ〜って感じです😂

ママリ

うちは弟と2人ですが仲良しすぎてお互いの配偶者にシスコン、ブラコンと呆れられてます😂

3きょうだいで3個違いの男男女、一番下の女の子が友人なのですが、結婚が決まった時上の兄からはスタンプ一個、真ん中の兄からは猛烈なお祝いだったそうです!
人によると思います😂

• ママリ

ママリ

冷たいとかは思いません!

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

うちは4人兄弟ですが兄弟だからこそそんな感じです😅笑
正直友達に対しても、へぇーって感じなくらい私自身他人に興味がなくて😂
逆に兄弟でめっちゃ仲良い子の話聞いてると恥ずかしくなってしまいます…笑

のんのん🔰

性別違うとそんなもんだと思います。旦那の兄妹もそんな感じです。ママリさんと同じ構成の同年代。

はじめてのママリ🔰

弟と仲良いです。いまでもかわいいですし!
正直だんなと同じ序列です

3児のママリ

旦那は兄と姉がいますが、
姉との方が仲良しです!

ろ

うちも2歳差で兄と弟が居ますが普段LINEのやりとりとかは全くしないですね💦
弟との方が仲は良いので会ったら話しますが(兄とは仲悪くはないですが話すことがそんなにない😂)
男の兄弟だと頻繁に連絡取り合うことの方が珍しいと思ってました😂💦

はじめてのママリ🔰

年子の兄が居ますが仲良いです!
大人になってからも2人で遠いとこでも電車乗ってお出かけしたり、夜な夜なドンキ行ったりドライブ行ったり買い物や外食などよくしてました😆
周りから仲良いよねってよく言われてました!
お互い結婚して会う頻度や連絡もかなり減りましたが、それでもたまに兄家族からテレビ電話が来たり誕生日に連絡きたり、なんだかんだ兄の優しさを感じてます🤝