※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが歩き始めが遅い場合、ハイハイ長いと転けにくくなる利点があります。焦らず前向きに捉えましょう。

歩き始めが遅かったお子さんがいる方へ
やはり転けにくいなどいいことはありますか?
一歳3ヶ月で歩いてなくて(母目線では誰よりも力強く斜面をのぼっていくし、スクワットもできるし、歩けるだろ、、という感じです笑)

焦ってしまうので、ハイハイ長いといいことがある!!と前向きに捉えられるよう、お話を聞かせてください🥲

コメント

ママリ

一歳2ヶ月すぎまで歩きませんでしたが、どうせいつかはあるくので赤ちゃん楽しませてもらえてよかったです♡笑

とはいえはいはい自体も遅かったので、、😅
1人目で比較もできないので転びにくくなってるかはわかりません💦

はじめてのママリ🔰

一歳半まで歩けませんでした!
めっちゃ心配しましたが今では高跳び選手で県大会で優勝しました!✨🤝🏻
大事なのはスピードではなく、ずり這い、おすわり、はいはい、つかまり立ち、、、と順番に確実に成長していくことです!☺️そもそも斜面が登れるってすごいことですよ!!!

はじめてのママリ🔰

下の子がずり這いハイハイ期間が長く、1歳4ヶ月で歩きました!
ちょうど1歳で歩いた上の子より全然運動神経よさそうです😂
主様のお子さんと同じように、うちも斜面登るしスクワットしてました🤣
ちなみに上の子は3歳過ぎてもジャンプできず下の子は2歳前からジャンプしてたので、歩き始めってあまり関係ないのかなーと思ってます。
個人的にスクワットするなら絶対大丈夫だと思います✨
足腰強くないとできないですよ〜✨
あと、私自身の話なんですが、2歳前にようやく歩いたらしいです😂
足は遅いですが、運動神経そこそこいいです😆
こんなパターンもあるので気長に待ってみてください❤

メル

下の子一歳過ぎてようやく立つ気になった感じで最近歩き始めました。
おっしゃられる通り、あまり転けないし、転けても転け方が上手で(尻餅ついて終わりとか、しっかり受身取れてたりとか)心配になるような頭ぶつけるとかしたことないです。

スクワット出来るの凄いですね!ほんと、それは、歩けるだろ?って思いますね!!
それだけ筋力あれば歩き始めからかなり安定してそうですね👍

はじめてのママリ🔰

部屋の中が散らかりずらい♡

可愛い時期が長く見れる♡

ハイハイレース出れるチャンス増