※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
お金・保険

正社員共働きで年収900〜1,100万、子供2人都内の生活。家賃会社負担、車なし。週末外食、株主優待利用。旅行年1.2回、帰省2回。物欲は少ないがお酒代は。子供保育園無料。貯蓄ペース減る予定。

正社員共働きで年収900〜1,100万の暮らし🏠

皆様どんな感じでしょうか?
お時間ありましたら教えてください😊

我が家は子供が2人、都内
賃貸住み(家賃は会社負担)、車なし
週末のランチは外食。株主優待使ったりしてます。
スーパーでは豚肉牛肉は外国産も買います。桃みたいな高い果物は買いません😂
旅行は年に1.2回、新幹線を使った帰省を2回ぐらい。
夫婦共に物欲はあまりないですがお酒代はそれなりにかかってます!
子どもは保育園、ふたりとも無料です。
習い事は今はしてません😆
貯蓄としては児童手当とかも含めて年250〜400ぐらい増えている感じです。
2年後ぐらいには家賃や住宅ローンが発生するので貯蓄ペースは減る予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

車無ければ余裕あるかなと…🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世帯年収1000万
    家と車ありローンなし
    果物買います。
    習い事2つ下の子は来年から。
    外食はたまに。自分だけとかはちょいちょい。
    お出かけもちょいちょいしてます。
    旅行は少なくしようと思ってたけど年4回くらいです。
    年間貯蓄わからないです😂
    とりあえず積立NISAは満額しとけばいいかなと。

    • 7時間前
ルーパンママ

共働きで世帯年収1000万くらいで、都内在住です。
子供二人で、義実家所有のマンションに住んでいるので管理費のみ。
車ありです。
上の子の習い事に月4万くらい。

週末はほぼ外食。
スーパーではほぼ国産の肉のみ。
果物も食べたい物は、なんでも買います。
今の時期なら、毎週末、梨とシャインマスカットを買ってます(笑)

帰省は両家共に車で行ける距離で、旅行はキャンプを年に三回くらいかな🤔
他に、私の趣味でアチコチ出掛けてるので、かなり出費は多く、貯蓄は年に150万ほど。

うちの場合、両家実家がそこそこ太いので、あくせく貯金しなくても将来安泰ってのが、かなりデカいです🤣

🤍ྀི

世帯900万くらいです。

子供が今のところ1人で、もうすぐ2人です。将来的には3人予定してます☺️

家、車ローンありです🙆‍♀️
旦那が週末休みでは無いので、外食はバラバラですが週2ほど。
スーパーはできるだけ安く済ませようとはしますが、お菓子やジュースは好きなだけ買ってます。

大きな旅行は年2回ほど、細々した遠出は月1-2程してます。
帰省は、地方住みで両実家も車で1時間以内に着く距離なので無し。

子供の習い事は2つで、月は1.5万ほどです。児童手当含めて今のところ年200弱貯金です。