※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘をお風呂で抱っこ中に太ももを強く掴んでしまいました。今は寝ていますが、太ももが折れていないか心配です。安心できる方法はありますか?

生後6ヶ月です

先程お風呂に入れた時、抱っこを失敗して
いつもより強く太ももを掴んでしまいました😭

今は娘は寝ているのですが、
折れたりはしてないでしょうか?💦
寝れるってことは、大丈夫ですかね?💦

昔ニュースで、ショッピングモールで赤ちゃんの太もも折る事件があったので、、、太もも折れてたらどうしようと、不安になってしまいました😭😭😭😭

コメント

ママリ

そんな簡単に人の骨は折れません🦴
赤ちゃんは思ってるよりも頑丈なので大丈夫です!

万が一折れてたら腫れたり
何か異変があるはずです。

普通に寝てるなら大丈夫と思います😊

はじめてのママリ🔰

折れてたらさすがに泣く、腫れる、色が変わるなど、何かしらあると思うので大丈夫な気がします☺️明日違和感があれば、病院に連れて行っても良いと思います✨

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

強く握った程度で赤ちゃんの骨折れてたら…もー赤ちゃんばらばらになってると思うので大丈夫だと思いますよ😂💓

心配になりますが生後半年ならそこそこむちむちしてくる頃だし…強く握ってごめんね~と足をなでなでしてあげてください😌💕

まつこ

みなさんありがとうございます😭
寝てるから大丈夫だよな…っと思いつつも、不安で相談してしまいました💦💦💦

ありがとうございます!