※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫太郎
子育て・グッズ

北九州市門司区の敬愛幼稚園に通わせるか迷っています。家から職場まで…

北九州市門司区の敬愛幼稚園に通わせるか迷っています。
家から職場までの通勤経路にあり、カリキュラムが充実していて、いままでみてきた園の中で一番、園児たちが礼儀正しいな。と感じてます。ただし、親としては魅力的なのですが、実際子供からしたら窮屈なかんじはないのかな?と少し不安もあります。
実際通われている方がいればお子さんの様子を教えていただきたいです。

コメント

ままん

他の幼稚園との比較ができないのですが、、わが子は楽しく通園しているようです😊マイペースな性格のため、年少の頃は〇〇教室などカリキュラムでみんなに合わせるのが嫌だったようですが、だんだんと慣れてきました。年少の頃は遊びや製作を多め、年長になると決まったカリキュラムが増えるかなぁ(運動会に向けて早めにマーチングの練習)という印象ですが、成長しているのか適応できています。暑いのでなおさら、夏は外遊びの時間が減りますが、年長だけ着替えが自分達でできるので、プールの時間を多くするなど工夫して下さっていました。持って帰ってくる製作は良くできていて飾って楽しんでいます😊
幼稚園の間はのびのびとだと少し違うかもしれません💦かと言ってお勉強!厳しい!とかでは全くなく、先生達は皆さん優しいです😊カリキュラムがある中で、出来ることも増え子供の自信には繋がっているようです。
もっと遊びメインの園が良かったかなぁと思った時もありますが、遊びメインだとまた思うこともありそうで、あとは感覚で決めて良いと思います😊

• 猫太郎

猫太郎

教えていただきありがとうございます😊楽しく通園されてるとのことで安心しました。うちの子もマイペースで、どちらかというと黙って座れない子です。
    お勉強メインで厳しいとストレスかな?と思っていましたが、先生たちが優しいのであれば良いですね!!

他ののびのび系の幼稚園さんもいくつか見学したのですが、のびのび??しすぎてる感じもしたので、、自分の直感を信じたいと思います🥺
    ありがとうございました!

• 7時間前
  • 猫太郎

猫太郎

もろもろ細かく教えていただきありがとうございます😭めちゃくちゃ参考になります😊

• 6時間前