※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて保育園に行かないママ友の数と仲の程を知りたいです。

0歳の赤ちゃんがいて保育園にまだ行かせてないママさん、
ママ友はどれくらいいますか?🤔
またどの程度の仲ですか?
(よく連絡とって遊ぶ、LINE交換しただけ、児童館で話する程度など)

コメント

Sawa

0です☺️
ベビーマッサージに行った時よく会うママがいますがその場限りですね😇
今のところママ友ほしいとはおもってないです(笑)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😌
    参考までにママ友ほしいと思ってない理由教えていただいてもいいですか🙇🏻‍♀️

• 7時間前
  • Sawa

Sawa

いまは子育てて忙しいし、発達とか周りと比べちゃって不安になったりしたくないからです🐻
    あとはもともと友達多くなくても生きていけるタイプなので…(笑)

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

誰もいません!
我が子の世話で忙しくて余裕ないですし、いなくても特に困ってないです😄

• ままり

ままり

我が子のお世話をしてると、確かに忙しいですし、朝寝もバラバラだったりするので、他のママの子のリズムに合わせてランチしたりするのって大変だろうな〜って思うことがあります🤔

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!まだ生活リズムバラバラなので、約束するのが億劫で😅
    親に会わせたり、病院行ったり、保活したりで意外と毎日忙しいです🥲
    ママサークルみたいなのにも誘われて行きましたが、元々人付き合い苦手なので、疲れて私にはあいませんでした🥲
    地元の友達に月齢近い子とか職場のママさんとかと、たまに連絡とるぐらいですかね☺️

• 6時間前
はじめてのママリ

月一で遊ぶママ友が4人(3人はグループで遊ぶのと、1人はまた別で遊んでます)
夫の会社の先輩の奥さんで月一遊ぶママ友が1人
月2回のイベントでお話しするのが1人
ですかね!!
あとline交換しただけの方も1人います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は地方に転勤したので、孤独感なくなる&リフレッシュ&情報交換でママ友大事だなーって思います!一緒に頑張ってる仲間って感じです☺️

• 7時間前
  • ままり

ままり

月一で遊ぶママ友が複数いるのは、特に地方に転勤された場合、より心強く感じそうですね🥺💪🏻

• 7時間前
はじめてのママリ

転勤族で周りに知り合いがおらず、積極的に支援センターなど行ってたら、2人ママ友ができました。
月に何回か家行き来したり、ランチに行ったりしていてなんでも気軽に話せます😊
同じくらいの月齢なので色々情報交換できて助かっています。

• ままり

ままり

同じくらいの月齢の赤ちゃんを持つママだと悩みも同じだったりするので話がより合いますよね💡✨

• 7時間前
ママリ

もともとの友人が出産しお互いママになった←を排除すると
0歳児の時点では産院で知り合った子ひとりでした!
お互い里帰り出産だったのでラインをちょこちょこ、帰省のタイミングで会うって感じでした!
児童館なども行っておらず、その子のみです。

一歳半現在も自宅保育
児童館で知り合ったママ友3名のうち2名とライン交換してます、会ったら一緒に遊ぶし、イベント情報があればお誘いがあります!