※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が湯船に浸かってくれません。座らせようとしても立ち上がります。おもちゃで気を引こうとしても効果がなく、お湯に浸かるようになってほしいです。アドバイスをください。

1歳の娘が湯船に浸かってくれません😭
湯船の中で立っていて常に半身浴状態です。
私の足に座らせようとするのですが、嫌がったり、座ってくれても秒で立ち上がります。
座らせて歌ったりおなかツンツンしたり気を引くようにはしてるんですが…
おもちゃを用意してみたのですが効果なく…おもちゃ選びのセンスがないのかな😂
おもちゃはあひるに浮き輪がついたみたいなのとちょうちょのハンドスピナーです🪿
今は季節的に問題ないですが、これからのためにお湯に浸かるようになってほしいです。
アドバイスをお願いします🙇

コメント

あおぺ

うちも全然座らないですよ…大人の膝の上も……おもちゃで遊びまくってずーっと湯船でも立ってます!
たまに肩からお湯かけて〜頭からジャー!とかかけてますけど、、お風呂自体密閉された空間だから、シャワー使ったり、湯船の湯気でだんだんあったかくなるから大丈夫だと思いますよ😌
気になるようなら、他の方の意見を私も参考にしたいですね♨️

P

息子もですよ〜👶🏻
桶で肩からお湯かけてます笑

 sistar_mama

うちの下の子が中々、湯船に浸かってくれなかったので「ママとぎゅーしよー!」って言って湯船の中で抱っこしてたら段々と湯船につかれるようになりました😊