※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
子育て・グッズ

寝冷えについて、9ヶ月の男の子のママです。半袖パジャマで寝ているが、寝ている間に何もかけずに動いたりしていることが多いです。クーラーをつける際、長袖パジャマの方がいいでしょうか?

9ヶ月の男の子のママです。寝冷えについてなのですが、現在寝る時は半袖のパジャマを着せています。寝る時に移動をしたり、布団を蹴ったりで全く何もかぶっていないときが多々あります(^^;;
これからクーラーをつけると何もかけないわけにはいけないので長袖のパジャマの方がいいよでしょうか❓

コメント

♡JILL♡

スリーパー着せて寝かせたらどうでしょうか?

うちは冬でも布団から飛び出てるので、夏はタオル地で、冬は毛布のスリーパー着せてますよ(^-^)/

れい

うちの息子もタオルケットを
蹴って何もかぶってない時が
あるので、タオル地のスリーパーを
着させて寝かせています(*^_^*)

azu66

意見はいろいろあると思いますが、うちが通う小児科では、子どもが布団を蹴るのは暑いから。寒いときは蹴らないし、丸まって寝るなどする。

と言われました。

これからあせもなども怖い季節ですし、あせもまでいかくても、我が子はお風呂上がりに汗がしみ込んだ下着でかゆくなり、首の後ろを自分でかいて傷だらけにしてしまいました。。

クーラーをどの程度つけて、どの程度で消すのかによりますが、子どもは大人より1枚薄着、というのを覚えておくように、と言われましたよー

コウ

うちもタオル地のかいまき着せてます。
ある説では1日の出来事を頭の中で整理してるがなんたらかんたら
またある説では暑いから冷たい所を求めて寝返りしてるそうです。
先日涼しい日があり、寝かしつけてから4時間後に部屋に見に行くと寝かしつけたまま動いてなくて、部屋の温度確認したら22度でした。
暑いから説は本当なのか?!
と思ってしまいました笑