※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事のバランスについて不安を感じています。他の方の切り替えが素晴らしいと感じています。自分も仕事と育児をうまく調整したいです。

私は子供が生まれてからまだ一度も働いていないのですが
旦那含め働いてる親御さんが家に帰って子供に楽しく接してるの本当に尊敬します😭✨

旦那は仕事で嫌なこと、ムカつく事がしょっちゅうあるみたいなのですが家に帰ると普通のお父さんになってて
その切り替えがすごいなといつも思います。

私もパートですがいつか働く予定なので
仕事が終わるとしっかり切り替えて育児が出来るのか、仕事のストレスを子供にぶつけないかと不安です😥

できる方本当に素晴らしいです👏

コメント

真鞠

切り替えというか、仕事のことは仕事のこと、家庭のことは家庭のことなので、そもそもあまりそこの思考回路が混線することがありません🤔

会社の扉を出たらもう仕事のこと考えない(どうせ考えても何も出来ないから意味無い)って感じで、家で当たり散らして何かスッキリする訳でもないですし🥹

はじめてのママリ🔰

仕事と家庭は別物ですし、きっと人格も別なんじゃないかってくらい自分の中で区別してます。
切り替えとか考えたことないです😌
仕事の嫌なこと一瞬で吹っ飛ぶくらい我が子は可愛いですし、仕事のミスで落ち込む時間なんてないくらい慌ただしいので、心配いらないですよ🤣❤️