※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年下の保育士が横柄な態度を取り、子供に大声を出すことがあります。新人保育士はその態度に困惑しています。本人に注意するか、上司に相談するべきでしょうか。

保育士なんですけど、私より数年先に入った年下の保育士30歳が
自分はちゃんとしてない時も多いのにも関わらず、
少し気づくことがあると「あー!だめーー!!」と子供に大声出した後に近くにいた私や他の年上の先生に「ちゃんと見ててよ💢!!」と大声を出します。
クラスのリーダーですが、園長以外の年上にもタメ口です。

それでここでは通ってるみたいです。
わたしはここではまだ新人の35歳です。
50代の同期はすでに辞めました。
私より新しく入った人も辞めそうです。

こんな態度なので、子供は新人のことを下だと理解してなにも言うこと聞きません。

本人に言い返してみたり、上に相談するのはおかしいことでしょうか?

コメント

きなこもち

ここでは新人ということは保育経験は他の園であるということでしょうか?

保育士ですが、園長に相談して本人が変わりそうなら相談しますが、それよりもそんなに辞める人が多い職場ならその保育園にこだわらなくていいような気もします...

あと、何歳児クラスのことか分からないですが、子どもはほんとによく大人を見てるのでリーダーの先生が他の先生を子どもの目の前で叱ったりはすぐにやめた方がいいのでそこは園長に相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新卒から保育士やってますが、結婚してからは転勤ごと保育園変わってます。

4.5歳児クラスなので、今来た新人の先生なんて「うっせーババア!黙れ!笑」とか当たり前にいわれてて、
    30歳リーダーに相談したら笑われてました。

園長に言うのも考えます。

• 7時間前
はじめてのママリ

元保育士ですが、私の以前働いていた保育園の保育士にそっくりです

自分のことは棚に上げて、文句ばっかり、人に言うくせに肝心の保育は脅し言葉ばかりで見てられない、何か起きてもみんなで気をつけようじゃなくて、自分は関係ないって態度で人に厳しく自分のミスは「すみませ〜ん♪」って態度。気に入ってる先生とは保育中も世間話ばかりして保育してないし。こんな保育士に保育される子が可哀想。自分を抑えることができない可哀想な人だったんだと今は思いますが。頭の中が小学生女子の保育士です

私は園長に相談したら悪化してしまい辞めました、反省なんてするわけない人でした。