※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

寝室での寝かしつけが難しく、リビングで寝ると集中できず困っています。夜間の寝かしつけも大変で、同じ経験の方からアドバイスを頂きたいです。

2歳2ヶ月イヤイヤ期

ここ最近寝室拒否が凄すぎて寝室に連れて行くと泣き喚いて嫌がるようになりました。
寝室=寝かされると思うのかなと思い日中寝室で過ごしたりしたものの効果なし、、、
リビングに布団をひいて寝るしか対処法が見つからず。
でもリビングだと気が散ってしまいなかなか寝ません。

おっきな声や足音をたてて下の娘を起こされるとついつい怒ってしまい更に悪循環を起こしてしまい最近夜の寝かしつけがほんっとにしんどいです😓

同じような経験のあるお母さまお父さま何かアドバイス頂けたら嬉しいです🙏

コメント

りーちゃん

リビングで寝てます〜🥹‎💖

日中疲れさせる、朝を早く起こす
昼寝を少なくする、お風呂を早める
事をしたらかなり楽になりました😊

全部とは言わず、どれか1つでも
試して上手く行けばなぁと思います😊

寝かしつけ楽にしましょー!!