※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ファッション・コスメ

髪を染めているが、暗い色の髪が良いと思い、地毛に戻したい。美容師に止められた。染めないと地味になるか悩んでいる。染めない方がいいか体験談を教えてほしい。

髪染めてるんですが、傷んだ明るい色の髪より
ツヤツヤの暗い色の髪の方が髪の毛キレイに見えると思い、時間かかってもいいんで地毛に戻したいと思ってます。

美容師さん2人に相談したら、地味に見えるよ!と2人ともに止められました。

派手な感じを目指してたわけではないですが、
たしかに周りのママさんを見てみると染めてる人が8割~9割。🤣

友達に染めてない子がいますが、その子は真っ黒で顔立ちがハッキリしていて、美人系です。似合っています。

私の地毛はけっこう茶色くて、鼻も低いし、『地味』にはなりそうです😅

髪の毛染めるのやめた!という方、やってよかったと思いますか?印象かなり変わりますか?何でもいいので体験談やご意見教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産を機に地毛に一度しましたがやはり地味に見えて、今はあえて暗く染めてます☺️
暗めカラーだと透明感出て地毛より垢抜けて見えます🫶

ao3.2

自分も最近同じことを思い髪の毛を暗くしました!!
暗い色の方が髪の毛が綺麗に見えますからね!

地味に見えるかなって思ってたんですけど案外メイクとか前髪とかで変わってきますよ!🤔)

はじめてのママリ🔰

私も今地毛に戻したくて妊娠出産を理由にして染めずに伸ばし続けてます😂
全く目鼻立ちははっきりしてないし地味になるかもですが染めるのも面倒だし何より傷むのが嫌なので地毛でいきます🥰
似合う似合わない、地味かどうかはその人その人で感覚が違うし気にしなくていい気もします✨
美容師さんはカラーが儲かるからカラーをすすめる人もいるよ
と先日美容師の友達に聞いたことがあったので読んでいてまさか?と思ってしまいました😅

うー

1人目妊娠から染めるのやめて地毛です!!

髪色は真っ黒ってほどではないですが、茶色ってほどでもないです

色の派手さはないですが、ヘアアレンジでも充分楽しめますし、何より染め直さなくていいのがとっても楽です😊
直毛なのもあり、年単位で美容院行かずに伸ばしっぱなしですが、髪綺麗だねとよく言われます!!