※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとのお出かけについてアドバイスをお願いします。

【0歳児と行くお出かけ・旅行はどこに行きますか?🚗】
まだ出産すら済んでいないのですが😂
子供が産まれたら3人でどこに行こうかなとか考えちゃってます🚗

お子さんがいらっしゃる方、何ヶ月の頃どこに行ったか等教えて頂きたいです🙇‍♀️

お出かけするのは1ヶ月検診以降(初めての外出が検診になる👶🏻が多いと伺いました)とか、👶🏻の体調や状態に合わせてとか、そういうのは念頭に置いているつもりです。

移動は基本車です🚗
私の両親は私を連れてよくお出かけしてくれてたようで写真が沢山残っていました。我が子にも同じようにしたいなと思っています。

コメント

yu*

初めの頃は近くの公園とかばかりでした!
ワクチンラッシュが少し落ち着いた4ヶ月以降は、旅行に行きました☺️
離乳食始まる前に旅行するのお勧めです🙆
あとは動物園や水族館にも連れていきましたし、季節ごとのお出かけ(お花見・お祭り・花火・雪遊び等)も楽しいです✨

ママリ

同じ3月生まれの友人は桜やひまわり畑など季節のお花を見に色々出掛けてました!

私は2ヶ月里帰りしてた上にそんな元気もなく、ほとんど出かけていません😅
車もないので、散歩がてら歩いて中華街行ったり動物園したくらいで、、
一歳超えるまで全然車でお出かけなどもしなかったのでお出かけたくさんしてあげられるの羨ましいです♡
お花と赤ちゃん可愛すぎたので近場で季節感じるのおすすめです!

はじめてのママリ

2ヶ月はお花見の頃だったので少し大きい公園に行きました!
3〜6ヶ月は近場のショッピングモールや公園、行っても県内くらいでした☺️

7ヶ月で隣の県まで8ヶ月でディズニー行きました🥹

つー

2月生まれですが、初めてのお出かけは近所の桜のお花見でした。
徒歩でいって15分ぐらいで帰ってくるぐらいの軽いものです。

車に乗ってのお出かけは、ミルクのリズムがついてからで、ショッピングモールなど、清潔な授乳室やおむつ替えがあるところにしていました。
第一子は初めての旅行が私の実家への帰省(片道4時間ぐらい)で10ヶ月の頃でした。

第二子は大分適当になり、7ヶ月で温泉旅館に旅行に行きました。

k

下の子は3ヶ月の時に一泊旅行していますが、車で1時間くらいのところで、2歳の上の子に合わせて室内遊び場のあるキッズペンションみたいな所に泊まりました😊
上の子も下の子も0歳の時は、お出掛けといえば私の実家に帰省(車で3時間)か近場をお散歩、お花見とかが多かったかなと思います✨
首が座ると、だいぶお出掛けはしやすくなる気がします☺️

も

2月生まれです!
2ヶ月お花見
5ヶ月水族館
6ヶ月海(見るだけです😂)
10ヶ月イルミネーション

ざっとこんな感じでした☺️

ちゅーん

初めての旅行は上の子は4ヶ月で飛行機で東京から神戸へ行きました。下の子は2ヶ月の時、1時間ちょいくらい移動したお台場のヒルトンに泊まりました(笑)プールの無料券あったので上の子泳がせたかったのと(私と赤ちゃんはプールサイド)コロナ禍でどこも出掛けてなくて鬱だったのでおこもりステイです🥹