※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家を買ったけど後悔している方、子供ができて退職後の生活に余裕がない方いますか?

同じ金額の家賃払うくらいならという理由で家買った方!
そして貯金はほぼなく子供ができたのを機に退職して片馬力になって余裕がない方いますか、、?

家買って後悔したことなどあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいなら買おうか〜ってなりました!!
結婚してパートにおり、妊娠を機に仕事退職しました🙆‍♀️専業主婦です!!
家を買う時は夫の年収でも大丈夫なようには、しました!
貯金はしてましたが💦

はじめてのママリ🔰

家を建てた理由は沢山あるけど、家賃と変わらないならっていうのも理由の一つです👍

ある程度貯金して、旦那の給料のみになっても数年は何とかやっていけるなって計算してから妊活をしたので今のところ専業主婦のままでも余裕がないってことは無いけど、やっぱり二馬力の給料から一馬力になると以前のような生活はできないので節約は頑張ってます💦

家は建てて大満足です!娘が1歳半のタイミングで引越しましたが、もっっっと早く家を建てて新生児の頃からマイホームで育児してたらあの時の大変さもだいぶ減ってただろうなって感じます。