※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤で笠岡市に住む予定です。おすすめのエリアやアパート情報、車の必要性について相談です。

転勤により福山市勤務になります。

色々調べて福山市ではなく笠岡市に住もうかなと思っています。

笠岡市でおすすめのエリアありますか?
アパートの予定ですが建売か中古が想像よりかなり安かったため購入して数年後に売ってもいいかなと思っています。

小学生と幼稚園児がいます。
車を持ってないため私は電動自転車の予定ですが難しそうでしたら車の購入も考えています。
旦那は通勤で使うため購入します。

コメント

はじめてのママリ🔰

笠岡は仕事で行ってました、や⚪⚪の事務所があります、元カレとドライブ中ここ!事務所やでと聞いたことあります。それからは怖くてまじまじと見てないのですが目立つ建物です、念のため調べた方が良いと思います😭ネットで情報出てきます

買い物は車がないと厳しいかなと思います、でも笠岡駅周辺なら大きなマルナカ(スーパー)があるので住みやすいかなと😌あと交番もあるし安心かなと

ただ笠岡の場合は特に2号線は渋滞考えないと毎日の通勤がしんどいと思います。交通量多いのに一車線です、仕事で福山向かう時は2号線通らず山道通り渋滞避けてます

はじめてのママリ🔰

笠岡は治安は昔より良くなってると思います。
エリアは笠岡駅付近ですかね、岡山県は基本、車がないときついですよ。。

購入して売るのも良いと思います。高く売れるかは分かりませんが💦