※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が最近漏らすようになり、理由が分からず悩んでいます。双子妊娠中で我慢していることもストレスの原因かもしれません。

2歳でオムツ外れて外出先でも幼稚園でも夜も漏らしたことなかった4歳が最近やたら漏らします。
そしてこちらが気づくまで申告しません。
YouTubeやゲームに夢中になり過ぎて漏らすようになったのがきっかけで禁止してからしばらく大丈夫だったんですが、何もしてなくても漏らすようになりました。
理由を聞いても曖昧でお手上げです。

私は今双子妊娠中で安静を指示されたり双子によるつわりが酷かったこともあり我慢させてしまってるとこはたくさんあります。
本人も不安に思うことや不本意なことはあると思います。
そういうことも原因なんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。いままで完璧だったのに途中から漏らすようになったって事は割とあります!妊娠のパターンは多い気がします。

うちも娘が結構早く取れたけど、大好きなお兄ちゃんが小学校へ上がり、ずっと一緒だったから寂しいのか半年近く昼寝も夜も日中も漏らすようになったことがあります。

生活環境の変化、ストレスなど理由は様々ですが今はお母さんがいままでと違うというのを察してるかもしれませんね😭今はきっと乗り越える時期かもしれませんね😓妊娠中でお母さんも不安だと思いますが漏らしても大丈夫だよ!って一言があるともしかして安心するかもしれません😌💗