※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママちゃん
妊娠・出産

帝王切開し抜鉤後の傷はどんな感じでしたか??💦

帝王切開し抜鉤後の傷はどんな感じでしたか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はホチキスある間も痒かったですが、抜いてからも痒くて。むしろ切った傷よりホチキスの傷痕のほうが痒かったです😵‍💫しかもずっと😢
2回目の手術の前に聞いたら、それはアレルギー反応だったかも…と言われて、前回は溶ける糸にして貰いましたが💦
私みたいにアレルギーになる人の方が少ないとは思いますが!綺麗に治るといいですね🥺

• 新ママちゃん

新ママちゃん

抜鉤して3日目なんですが、私も痒みがありホチキスの刺さってたとこが白くポツポツしてて水疱のような感じになってます💦
    痒み止めは退院の時に貰ったんですけどそれでも痒くて😭
    テープ貼るのではなくガーゼで様子みた方がいいんですかね、、

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり痒いのですね😭
    乾燥させた方がいいって当時の主治医は言っていて、何も貼らない、乾かして!!と言ってました💦
    でも寝てる間に無意識て掻きむしったりするのは良くないと思うので、寝る間はガーゼあててもいいのかもしれないですね💦
    水疱もあるようですし2週間検診までも辛いようでしたら、早めに受診でもいいかもしれないですね😣

ちなみに1度目の時は痒みにただただ耐えてましたが、2度目は産科卒業した後皮膚科でステロイドのテープ貰ってます!これでかなり痒みは抑えられました👍
    痒みに関しては長引くようなら、産科より形成外科か皮膚科がオススメです。

• 6時間前