※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供が4歳になり、荷物が多くて不安。みなさんは身軽に出かけていますか?

先日子供が4歳になりましたが母の荷物は減りません😅

インスタ見ると3歳ぐらいから荷物減って小さなカバンでお出かけしてる〜というのを見ましたがトイトレは終わりましたが不安で着替え一式、パンツ、グスケット、水筒なので毎回大量です😅

みなさんもう身軽で出かけてますか?

コメント

しょうママ

車があるかないかで変わってきますが、遠出とかとなると車に渋滞した時用にオムツ置いてたり、着替えも一式持っていきますが車に置いてるって感じです!

4歳と3歳いますが、持ち歩くバッグにはウェットティッシュと水筒とタオルくらいで荷物減ったなぁって思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私と子供と出かける時は車ではないのでそのせいもあるかもしれませんね!

• 9時間前
ままり

うちもお出かけのときは荷物多いです。2人分の着替え一式と水筒550mlを2本、お菓子、ウエットティッシュは持っていきます😅💦
動物園は広いので下の子もいるしまだベビーカー持っていったり、その他は大人二人リュックに荷物入れて結構重いですね。着替えないときに限ってお漏らししたり、トイレ失敗するので。車なしです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すごい荷物になりますよね😅
    同じく荷物重いです😭

• 7時間前
なっぴ

上の子とだけ出かける時は、財布とスマホ、ウェットティッシュ、ミニタオル、ビニール袋、エコバッグくらいで済むようになりました😂水筒やお菓子、おもちゃ(心配な時は着替え)は息子のリュックに入れて持ってもらってます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

子供が持ってくれるのいいですね🥰
    うちの子すぐに『ママ持って〜』と言ってきます🥹

• 19分前