※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳6歳の兄妹が夏に手足口病にかかりました。上の子は症状が出ているが熱はなく、下の子にもうつる可能性があるか心配です。2回目の感染は1回目より軽症か気になります。

今シーズン2回手足口なったお子さんいますか?
4歳6歳兄妹です。
夏に2人ともなりました。

今回、上の子の手のひら、足の裏、口の中にブツブツがあり、手足口病だと思うと幼稚園の先生に言われました。
熱もなく元気で食欲旺盛なのですが発疹の後に発熱するタイプもあるのでしょうか?💦
また、下の子にも高確率で移りますよね?😭
あと同シーズン2回目というのは1回目より軽症なのでしょうか?

コメント

ママ

なりました!!
2回目のがぶつぶつは多かったですが、熱も出なかったです!!🥺

ぷっぷ

6月、8月に手足口病になりました。
高確率で移ると思います💦

うちは2回目の方が酷く泣きわめいていました、1度目はそんなことなかったです😣
発疹のあとに発熱することもあると思います、
会社の人も子供がかかっていましたが熱はなく発疹だけだったそうですし、個人差あると思います🥺

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

2番目と3番目が2回なりました!2人とも一回目は熱出たけど2回目は出ませんでした!
3番目が1回目の時お尻にブツブツ酷かったです😭2人とも口にはそんなできてないです!