※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お腹を触られるのが苦手で不安。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

現在妊娠9ヶ月です。だいぶお腹が目立ってきて、息子の保育園のお迎えに行くと近づいてくる子ども達もいます。その中でいきなりお腹を触ろうとする女の子がいます。一度ふいにお腹をつんとされてからその子に対してとても嫌悪感を感じてしまっていて、子ども相手に…と自分でも思いながらもどうしても嫌だと思ってしまいます。
これはわたしが変なのかな?今お腹にいるのは女の子なので、これからこの子を育てていくのにこんなで大丈夫なのかな?と不安になってしまっています…
特定の子に対してお腹に触らないで!と思うのはわたしのただの苦手意識とかからくるものなのでしょうか?どなたか同じような思いをされたことがある方いらっしゃったらお話し聞かせてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお腹触られたくないしなんでお腹に赤ちゃんいるの?とかなんでお腹大きいの?とかも聞かれたくないので全てニコニコだけして無視するし触られそうに近づいてきたら一歩下がって逃げてますw
そのうち先生が気づいてくれてダメだよ!って注意してくれます😅
私は息子に、プライベートゾーンの話や人の体には勝手に触らないと常に言ってるので
断りもなくいきなり触る方がおかしいと思います。
ただ3歳となるとそれを理解できるかは難しそうですね...😭