※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

保育園でビニール袋がなくなり、連絡帳に書いたのに再度お願いされた。報連相が不十分だと感じています。

保育園でビニール袋100枚入りの渡すんですが
それが無くなったみたいで
けど仕事もあるし、休みの日にしか買いに行けないから
連絡帳に家にある何枚か入れときます。休みの日に買いに来ますと書いて、わかりましたって返事来てたのに
今日また違う先生からビニール袋お願いしますと書かれました。いや…連絡帳に書いたし、何枚かカバンの中に入れてあるし…報連相なって無さすぎ…

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよね😂
まぁ人間だものそういうこともある!
って割り切りたいですが忙しいとイライラしちゃう派です😂(笑)

• 2児のママ

2児のママ

そうなんです🤣
    私もちょっとした事でイラって来ちゃう人です笑
    なんかどっかに書いといて欲しいです🤣〇〇くんビニール袋休みの日にとか🤣

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の連絡帳にビニールの件書いたんですが…って書いちゃいます😂(笑)
    平日暇無いですよね😂
    割高でもめんどくさかったらAmazonかヨドバシで注文もありです🙆‍♀️
    翌日届くのありがたい😂

• 9時間前
  • 2児のママ

2児のママ

私直接言えない人で連絡帳頼りです🤣🤣

それが明日金曜…三連休のうちに買うので、翌日も何も無いんですよぉ🥹笑

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😂

• 9時間前
ychanz.m😈❤️‍🔥

体調とかの話なら全員で共有してるかもですが、袋のことなら担任のみの共有とかになってるかもですね💦

• 2児のママ

2児のママ

確かにそうですよね💦
    連絡帳も4人クラスに先生いますが、その日によって書く先生バラバラでして🤣😂だからこーいうことなるんですよね笑

• 9時間前
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

あんまり気にせず、連絡帳で伝えたんですけど間に合わなくて💦週末買いますすみませーん!でいいと思いますよ☺️

何度も言われるのイラッとしちゃいますが、先生方からするとそうならないようにしといてって思うかもですし、至らない点はお互い様ということで😌

• 9時間前
  • 2児のママ

2児のママ

そうします!!😊

• 9時間前