※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年小四、小一の子供がいて、短時間パートを考えています。長期休みはどう過ごすか、子供たちだけで留守番は早いでしょうか。同じ状況の方、どんなお仕事をしていますか?


来年小四、小一になる子がいます。
下の子が小学生になったら仕事を始めようと思っています。
同じような方、どんなお仕事してますか?
長期休みはどうされていますか?
短時間のパート(3~5時間くらい)をしようと思っています。
実家は遠方なので頼れず子供達だけで留守番させようと思ってますがまだ早いですかね。

コメント

けー

年齢差同じですがうちはまだ今年小2と年中です。
下の子が幼稚園に入ったタイミングで働き始めました。
事務です。
週5、1日5時間です。
15時まで働いていると学童申請できるので、上の子は学童、下は預かりに入っています。
わたしは小学生のうちは絶対に学童にいさせます。
子どもだけで留守番させて家が燃えたうちも知ってます。
(ガス火使用や火遊びではありません)
それに長期休みも心配なので。
安心をお金で買ってます。
祖父母サポートなしです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域によって変わりますが長期休みだけ学童って利用出来るんでしょうか?

    • 10時間前
  • けー

    けー

    うちの自治体は長期休み用の学童もあります!
    入れるかどうか、倍率とかは不明ですが…
    役所のHPにないか確認してみると良いですよ!

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。役所のHPは見てるのですが電話番号だけ載っていて説明無しです😭
    入学する時に学童の書類も貰った気がするのでそれを見てまた検討してみます。

    • 9時間前
  • けー

    けー

    そうなんですね。
    うちは6月頃お知らせがありますよ。
    わからなければ役所に問い合わせても良いと思います。

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

子供は学童で
ピッキングのパートしてます。
長期休みも学童です。

長期休みのみ学童来てる友達も多数いますよ。