※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気にすぎてしまう性格の人どうやって毎日過ごしてますか?何も手につかない、食欲湧かないくらいに病んでます、、、

気にすぎてしまう性格の人どうやって毎日過ごしてますか?

何も手につかない、食欲湧かないくらいに病んでます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その性格は昔からですか?
何も手につかなくて食欲も湧かないレベルだと病院行った方が良いのではないでしょうか?

ちなみに私も何でも気にしてしまう性格で、どつぼにはまると怖くて発言するのも行動するのも、そして発言しないのもどう思われるのか、存在そのものが怖くなり、引きこもって布団に潜り込んで息を潜める事しか出来なくなります。
病んでいて心療内科に通っており、発達障害と精神疾患と診断されています。

どつぼにはまる前に、認知行動療法というものを行い、自分に合った気分転換をしてストレスを溜めないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からですが、ここ数年で年々ひどくなっています

特に幼少期から周囲の目、他人がどう思っているかが気になって仕方がなくて、自分の意見がありません
    一度考え始めると何日も考えてしまいます

存在そのものが怖くなるの私もです、、、色々気にしすぎて考えすぎて、他人とコミュニケーションを取るのもしんどくて。

行動認知療法というのがあるんですね
    やはり心療内科行ったほうがいいですかね、、、

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

こういう性格ってしんどいですよね。。

最近は、“まわりの人は自分が思っている以上に私に興味持ってない!”とポジティブな意味で考えるようにしています笑
例え今自分が変な事してしまって何か思われたとしても、その人にとって私はそんな重要な存在じゃないんだからすぐに忘れられるはず!
、、、文章にするとめっちゃネガティブですが、私にとっては気持ちが楽になれるポジティブな考え方なんです笑

行動認知療法はネットでもやり方載っていますので、興味があれば1度調べてみてください!

病院は先生との相性もあるので良い先生に出会えるまで大変かもしれませんが、諦めずにトライして下さいね。

お互い気楽に生きていきましょうね♪

はじめてのママリ🔰

すみません、コメントの場所間違えました💦

はじめてのママリ🔰

病んでる間考えてる暴言や自己嫌悪の感情、理想や夢や絶望感を全部メモ帳などにアウトプットしてます。

したら性格が変わるわけじゃないですが、しないよりは気持ちの整理になるのでだいぶマシです。