※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

生後2ヶ月で生理が再開した場合、母乳に影響は出にくいです。同じ経験をした方もいます。

生後2ヶ月の子供を完全母乳で育てています。
先日主人と仲良くしてから、毎日かなり少量の出血があっていて、どうやら先ほどから生理が再開したみたいです。
まだ二カ月なのに生理って早すぎませんか⁈
このまま母乳を飲ませても問題ないのでしょうか?
母乳の味が変わったり出なくなったりしないか心配です。
同じような方いらっしゃいますか?(。º̩̩́⌓º̩̩̀)

コメント

Ashley

私も完母ですが2ヶ月から毎月ちゃんと生理来てます(´△`)

母乳はそのまま飲ませてなにも問題ありませんよ!
よく味が変わるって言うけど
うちの子はいつもと変わらず飲んでくれます(^^)

くろちゃこ

完母で息子は一歳三ヶ月ですが、まだおっぱい飲んでます。
私は産後三ヶ月で再開しましたが、普通に飲んでくれました。いまも生理中変わらずグビグビ飲みます!
今は昔と違って栄養状態がいいから産後すぐに生理がくるママも多いらしいです(´O`)

なっすん

ごめんなさい💦かなりの誤字脱字があったので書き換えちゃいました💦
私も先週末から生理です😅
まだまだ来なくてよかったのに😢😢😢
でもうちの子は変わらずおっぱい飲んでくれてます⤴😁そんなに味も変わってないのかもしれません👍

りりー

そうなんですね!
まだまだ生理再開は先だと思っていたのでビックリしてしまいました。
うちの子も変わらずに飲んでくれたらいいなと思います^_^
有難うございました☆

りりー

栄養状態がいいから生理が来たのならプラスに考えれます!
私は差し乳?タイプらしく、ビュービュー出るタイプではないので余計に心配してしまいましたf^_^;
有難うございました☆

りりー

わざわざ書き換え有難うございます😊
そして絵文字が使えるの今知りました!💦
そうですよね😅
私も生理再開はまだ先だと思っていました😨
でも、くろちゃこサンが教えて下さった栄養状態が良いから生理再開っていうのがとても嬉しいです!
皆さんのお子さんは変わらずオッパイを飲んでくれているんですね😄
うちの子もこのまま飲んでくれたらいいなと思います😊✨
有難うございました☆

りりー

皆さん、本当に有難うございました✨✨
安心しました☺️
オッパイの味が悪くならないように、今まで通り食事に気をつけて完母で育てていきます😊
グッドアンサーは最初に回答下さった方へ☆

deleted user

うちも完母で1ヶ月半で生理きました。半年ぐらいまでは母乳だけのつもりでしたが2回目の生理の後母乳だけじゃ足りなくなり今は混合です(´口`)↓↓

りりー

そうなんですね!
人それぞれなのでしょうか😨
私もなるべく離乳食始まるまでは完母でいきたいのですが、まだ分かんないですね😱💦
母乳だけでは足りなくなっというのはどうしたは分かりますか⁈

りりー

慌ててしまって、脱字ばかりですみません😭

deleted user

今までは3時間ぐらい間隔あいてたのに頻繁授乳になり夜も寝てくれなかったのでかなり寝不足になりましたよ〜(´口`)↓↓

りりー

返信有難うございます😄
なるほど!
寝てくれなくなったら足りないって事なんですね😭
昨日から生理が始まったっぽいので様子を見たいと思います😊✨