※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

この写真が理想ですが、私が作ったナスが衣がハゲ散らかってるんです、、。なんでこうなるんでしょうか😞

この写真が理想ですが、私が作ったナスが衣がハゲ散らかってるんです、、。
なんでこうなるんでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

これが私のです。    

はじめてのママリ🔰

ちなみに、作り方これですが、ナスに塩した段階で結構水でてきて怪しい気はしました😇

もも

塩するのは水分を抜くためだと思うので、出てきた水はきってキッチンペーパーで拭きましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    粗方拭いて、調味したんですが、4番の最後に「ぎゅっと絞ると片栗粉がくっつく」みたいなのをやったら、ナスの水分放出されてせっかく綺麗についてた片栗粉がモロモロしだしたんです🫣🫣

• 10時間前
  • もも

もも

確かに、片栗粉をつけた後に絞ったら水分出ちゃいますよね💦
    ぎゅっと絞った後に片栗粉を袋の中でまぶして、強めに振るとかの方がしっかりつきそうに思います🥲✨

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、NHKのバズレシピなので他の人は成功していて私の作り方が悪いと思ってました😂
    ありがとうございました😊

• 10時間前