※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は虫を触るようになりましたが、親が虫嫌いだと子供も虫嫌いになるかどうかは個人差があるでしょうか。

自分は虫嫌いで虫触れないけど、お子さんは虫触れますか?触れませんか?

私が虫触れなくて、子供も4歳ぐらいまで虫触れませんでした!ありでも怖い!!とずっと言ってました。

幼稚園通うとみんなが触ってるからか、虫触り始めました。笑
手でバッタ捕まえたりしてます🥹

夫は、なんでも捕まえたり触ったりする人で…セミやトカゲ掴んだりしてます🫠

私自身田舎住みで、保育園の時はミミズ、カエル、カタツムリ、てんとう虫、カニ、カブトエビ捕まえてました…。

小学校の時は、トンボ、蝶々、バッタ捕まえてました🤣

今では信じられませんが…。

下の子は、虫を怖がることしなくてカブトムシ、クワガタ掴んだり、芋虫可愛いと言って手のひらにのせて可愛がってました…。ダンゴムシも触ってました🥹2歳児です🥹

親が虫嫌いだと、子供も虫嫌いになるって話を耳にしますがどうでしょうか?

コメント

✩sea✩

虫大っ嫌いです!
子ども達も触れないですね💦
息子も触らないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺やっぱり親が触れなかったら子供も苦手になるんですかね🥺

• 10時間前