※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSでイライラが治らず、薬を試しているが感情をコントロールできない。生理が来ると治まる。

PMSのイライラが治らない😓
婦人科で処方された薬飲んでるし色々変えながら試してるのですが。。
大なり小なり薬を飲む前よりはマシなのかもですが、少しでも自分の気に触ることが起きると家族《特に上の子に対して》人格が変わったようにカッとなって感情をコントロール出来なくなります😖同じ方いますか?生理が来ると治まります。。。

コメント

ママリ

つらいですよね😭
独身の頃PMSがひどくてずーっと漢方飲んでました😭

そうなってしまう自分にまた落ち込んじゃいますよね😭
お薬が効きますように😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身の頃ということは今は治られ他ということでしょうか😳?
    ほんと辛いです😖周りに迷惑かけるのが本当に嫌で、でも抑えることも出来なくてです😖

    • 10時間前
  • ママリ

    ママリ


    そうですね!
    加味逍遙散というのを3年くらい飲んでました!
    引っ越しで通院してたクリニックに通えなくなったので自然と飲まなくなりました!
    漢方が効いたのか歳とって体質が変わったのかはよくわかりませんが😭

    • 5時間前
ぺぺ

コメント失礼します。
今ちょうど私も悩んでて😭生理関係なく産後イライラしっぱなしです。子供は可愛いけど、余裕なくてイライラして、ささいなことでカーっとなります。
精神科は予約も取りにくいし、婦人科に行こうか迷ってました。
婦人科に行くとどんなお薬もらえる感じですか?
逆に質問してすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は排卵辺りでイライラがピークになるということで、恐らく排卵する時にホルモンバランスが崩れることによるイライラだと言われてホルモンを安定させる薬《ドュファストン》を周期から数えて何日って感じで飲むようになっています。不妊治療の時とかにも使われる薬です。《妊活してるわけでは無いのですが💦》PMSになる理由は様々みたいでまずはその原因からになると思うので婦人科行かれたら分かると思います。私も月のものだしずっとではなく一時的に落ち着いたりもしていたのであと周り後回しで産後受診したのは5年後でした。それまでにもイライラして小さい子供に罵声をあびせたり酷いことなんどいぅてしまったかわかりません。こんなことなりもっとはやくいくべきだったと後悔もあります。でも行ったからって完治はしなくてそれも辛かったりはするのですが🥲行かないよりは良いです。

    • 7時間前
  • ぺぺ

    ぺぺ

    とても丁寧な返信ありがとうございます。
    ほんと辛いですよね。私も今娘が目の前でずっと泣いてて、でももう余裕なくて無視して、、、無視してる自分にも嫌気です😭
    明日婦人科行ってみようと思います。

    • 7時間前