※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

人前で話すの苦手で、明日のプレゼン勉強会が憂鬱。症状が病気のようで治したいと悩んでいます。

人前で話すのが苦手です

芸人さんとか明るい人が羨ましいし、すごいなと思います。

保育園の母親から一言、職場でのみんなの前で話すこと、グループワーク、本当に度緊張で、わけわからんこと言ってます。

心臓もバクバクだし、顔も赤くなるし、病気ですよね、今更ですけど治したい

明日は私プレゼンの勉強会あります、、、憂鬱です

コメント

はじめてのママリ🔰

人前苦手です。心臓ドキドキして、そのドキドキが声に影響して、震えたりしてます😮‍💨
仕事をしていて、人前で話さなきゃいけないこともあります。
ままりさんも頑張っていらっしゃるのですね。
今更と思いながら治したい気持ち、めちゃくちゃわかります。
改善したいですね。

嵐

私も人前で話すの凄い苦手です。。同じことなんどもゆうちゃうし。。


何か治したい気持ちわかります💦💦💦