※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父との喧嘩で謝られず、意見を無視される女性。育休中で感謝しつつも愚痴を言うと怒られる。喧嘩が続き、許すか縁切るか悩んでいる。

父に『お前はもっと感謝をすべきだ‼️旦那に感謝しろ!そうやって休んで育児できる環境をありがたく思え!金を稼いできてくれるんだ‼️』
と電話で怒鳴られ喧嘩してから謝られることもありません。

『お前がアトピー性皮膚炎になったのは、離乳食が早いからだ!!皮膚の炎症とか関係ない、離乳食が早かったからアトピーになった。あとは医者が悪い。』
と言います。私の意見は無視です。

私も育休中で60パーになっても17万は入ってきます。
感謝してるけど育児の愚痴なんてでるじゃないですか。
旦那が飲み会だと言っただけでこれです。

アトピー性皮膚炎も離乳食が早いとか関係ないと言っても昔はアトピーなんてなかったとか、早く食べさせたからそうなったとか自論を言ってきて、、最終的にお前はもっと調べたほうがいいと怒られます。

みなさんなら謝るまで許せませんか?
忘れたかのように会った時には普通にしますか?
それとも縁切りますか?

喧嘩はいつもこんな感じで
私が悪くなくても電話で怒鳴られ怒られます。

会うのは年2回くらいです。
テレビ電話で孫に会わせますが
いつも話がこうなって喧嘩になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなかパンチの聞いたお父様ですね😂
うちも今は亡くなってますがこういう父がいたのですが私は許せないです。
でも絶対謝ってはこないと思います。
面倒くさいので極力会わない最低限の関わりで済ます選択をとります。
私の亡き父への印象としてはなんか偉そう上から目線としか思わずでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

亡くなってしまったのですね。私も同じく上から目線で私のことバカにしてるんだと思ってます。
    私には姉がいるんですが、父は姉が好きで姉が怒るとすぐ謝るんです。もう65だから多めにみないとかな?と思いましたがやっぱり年2回くらいでいいですね

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも姉にはもう少しつっかからずな対応ですが私にだけ特に当たりが強かったです。
    自己中で自分の考えが全てって感じで人の話が聞けない父でした。
    お前の考え方はおかしいお前の考えが方は間違ってると何気ない些細なことでもつっかかってきて意見押し付けてきました

亡くなって喧嘩する事もなく平和になったなと思っています。
    生きてる時も亡くなるまでこの関係は変わらないだろうなと思ってましたし、一時期一緒に暮らしてる時会話もしてなかったです。
    会話するとすぐ同じ様な会話になって意見おしつけてきてぶつかるので喋りたくないなと思って💦

正直年1でも十分だと思うし電話するたびそうなるなら電話もあまりしたくないです💦
    しても短時間でさっさっと終わらせたいです。

• 11時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく似てます🥲🥲。
    意見を押し通す、自分にだけ当たりが強い。まさにそれです。

なんだか同じ気持ちです。
    今でも実家に少し帰るだけで父と衝突して喧嘩になります。

短時間で終わらせる、年1で会うが確かにいいですね。。

この関係は変わらないとおっしゃってましたが、
    なにか後悔したりしましたか?

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長年悩まされてきた事なので喋らなかった時期などの事を後悔はしてないです。
    後悔もでてこない程の事をされてきてますし自分も精一杯頑張ったしその時できるベストな選択をしたと思っ
    自分の心や生活を守る事を優先した方がいいと思います。

• 4時間前
まろん

そういう人って変わらないと思いますので、私ならとりあえず距離を置きます。
あまりにも酷いなら縁切りまで考えますかね😅ストレスにしかならないので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね!
    実家は車だと2時間半なので年に2回くらい行くか行かないかレベルなのですが、結構テレビ電話をしてあげてたのでもうしばらくやめようと思います!

• 11時間前
ママリ

何を言っても変わらないし
自分が正しいと思ってる人、怒鳴る人には話をしても通じないので距離置きます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね‼️
    私はイラッとして自分の意見を言うんですけど、更に反抗して言い返してお互い譲りません💦やっぱりテレビ電話ももうしばらくやめようと思います💦

• 11時間前
ママリ

お前はもっと調べた方が良いって大ブーメランじゃないですか…
人のお父様に失礼かもですが関わりたくないです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    その場で調べてこう書いてある、とか言っても聞く耳持たずです。本当頑固で自分が正しいとしか思ってないんです。
    昔からこうで、私は本当に苦労してきました、、、

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

無理に付き合う必要ないと思います。
お父様は男の考えしかない口と感情だけの生き物なのかなと思います。(人のお父様にこんな事言ってすみません🙇‍♀️)
育児が大変な中こんな感じで怒鳴られ、ケンカとなるのはじめてのママリさんもストレスになるだけです。。。

私急に縁は切らないけど徐々に距離を置いていきます。そしてこの人の意見は聞き流しますね😆
まーーたなんか言ってるわ、言わせとこくらいにしますね!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえ!ありがとうございます😭
    電話越しに泣きました😭😭
    テレビ電話でこう怒鳴られるので、👶もびっくりするからやめて!と言って切りました。

そうなんですよね!
    弟にも聞き流せばいいじゃん!とか言われるんですが、私もイライラして言い返すんです。それも良くないんですが、、黙っていられなくて😭

• 11時間前
いとな

縁切りまではしませんけど、電話は、極力減らしますかね。
旦那さんへの愚痴が、育児してこなかった過去への自分への愚痴にでも変換されてるんじゃないですか?
耳が痛くて怒鳴ってくるのかも…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、母なら理解してくれるかもですが、父は自分に言われてるようで嫌なんですかね💦
    でも旦那の愚痴も本当にあまり言ってなくて、飲み会に行くんだってーこんな雨なのにみたいな感じで怒られました。
    それくらい行かせてやれよ‼️‼️みたいな思いですかね、、

• 11時間前
とかげ

許さないし会わないです🙋‍♀️😂😃
うちの父も酒入ると怒鳴るタイプなので毎回喧嘩になってました、、笑
TV電話でお子さん見せてあげてるだけ私は偉いと思います😓
私は現に距離置いてます!!
基本法事の時しか会いませんし
こっちからは話しかけません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!酒入るともっと怒鳴ります‼️
    そうなんですね‼️

兄弟いますか?
    うちには姉と弟がいるのですが実家に遠く自分だけ子供いるので会わせてあげないとかな?とか気を遣ってましたが、、、もうこの際疎遠になってもいいですよね。
    私だけいつもバカにして怒られてました。親が歳だからと許してましたがもういいかなぁ

• 11時間前
  • とかげ

とかげ

酒だるいですよねー🥹🥹
    ほんとに何年経っても変わらない😀

上に3人います!
    長女が1番近いので気にかけてる感じですが会うとやっぱり喧嘩そして距離置いて、、久々に会って酒飲んだら喧嘩っていうの繰り返してるっていうのを聞きます(笑)
    私も子供生まれたら会わせなきゃって思ってましたが妊娠中の喧嘩でその気持ちなくなりました🔚
    疎遠でもこっちは困らないですよね🥹🥹
    会うのは葬式の時だけで良いやとも思ってる自分もいます笑
    歳だからっていうの理由にならないですよね、、
    少しは変われよ🖐️って思います!!!!!!!笑
    少し距離置いて良いと思います!
    バカにしてる感じ腹立ちます!!!!!

• 10時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか歳になるに連れてどんどん酒も飲むし、暴言酷くなってます💦

あら!上に3人も‼️
    誰に対してもお父さんは同じ対応なんですね💦
    お母さんに会えないのは寂しくないですか⁉️
    本当に!少しは変われよって思います!!!

うちは姉がいますが、姉には謝るし暴言吐かないんです。
    私は頭が悪いから気に食わないのか、見下す発言ばかりで、姉は尊敬されてて、、、
    そんな家庭環境で、私に子供ができてから気にかけるようにしてくれて嬉しかったのですが慣れてくると暴言ばかりで、、、
    今はもう距離置いてます。

やっぱり分からせるためにも距離置いて、親孝行なんて考えないのがいいですね

• 6時間前
  • とかげ

とかげ

うんうんすごくわかります!
    増すんですよね😄😮‍💨笑

兄とはあまりぶつかりはないですが(兄の考えが大人すぎて)
    親父は黙ります(笑)
    みんなお酒飲むのですごいです😎
    母はもう亡くなってしまったので尚更もういいかなって!笑
    生きてたら母のために顔見せに行ってたとは思います😮‍💨

上には言わないってとこがまた腹立ちますね💢
    見下すとか、、
    お前調子乗んなよ?って思います(笑)
    仲良くなれないタイプですね
    暴言はマジで言った本人覚えてませんからね😮‍💨
    特に酒入ってる状態は。

親孝行は上を溺愛してる上の役目です
    そこまで辛い思いするくらいなら離れて良いです!
    老後の生活なんか知らねえよくらいの気持ちでいればいいです!!
    面倒見ると思うなよと思い知らせましょう

• 5時間前